忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/08/19



ドエリャー事になった魔人探偵 脳噛ネウロ14<<


『魔人探偵 脳噛ネウロ』 14~ / 松井 優征







もともと、パンクな登場人物と、斜め視点の皮肉ユーモアで
小気味イイほど、ギリギリChop なキワキワ路線を走ってたのが、


今回で、大化けっ!!!!!


超神水飲んだら、スーパーサイヤ人になっちゃった☆ってぐらい
ブっ飛んだ、ハードで骨太な展開にっ!!!!!!




もともと、人間が悪意を振り絞り犯罪を犯す際の隠された謎を解き、
その 謎 を主食としている、ドSの魔人ネウロが、
人間界で、動きやすいよう、関わった女子高生 弥子 を傀儡に、


メーター振り切れた犯罪者とそのコミュニケーションを楽しむという
ぜんぜん推理関係ないっつー、娯楽世相皮肉り系な話で
なかなか、自分勝手なイカレ思想を自信満々に展開させる、
ベースが病み病みな人達を、 あーこんなやついるわ!
って笑う話だったのが!




じゃあ、悪意でなく、呼吸をするように、
朝一でトイレに行くように
自然に気張らず、人を苦しめ殺すのが大好きな、
真性のフリーキーが相手の場合はどーなのか?


っつー、ね。コレ、実際の犯罪心理分析とか、
その後の罪と罰話でも問題になる、
そして最近多発の、同じ言語は使っていても話通じない系の
脳に変異、とかDNAからピーしてるとか、
良心どころか、何もない、でも一応、種としては人間っつー


やっかいだなー、もうちょっとわかりやすく異形なら、
簡単に駆逐するのにさー的な、


でも、その暴力性向と圧倒的な暴力スキルにおいて
桁違いに突出した相手に、
実際は命辛々でも逃げれるかどーかっつー 
ちょっと イマジンしただででも、足冷える程の
闇闇な人間が相手ならどーなのか?




っつートコに行っちゃったから!




そして、その絶対悪の人物の怖い事!
白鬚、たいがい、漫画はモチロン、本やら映画でも
ドキュメントを除いて、登場人物にビビル事はないんだけど、


どーした事か、マジ、ビビッタ。
特に劇画調とかではないのに、
そして、特段異形さを強調してる訳でもないのに、禍々しい。
目ぇそらしちゃうぐらいのハードプレッシャー。


佇まいでそれなら、いわんやとる行動たるやって話しですよ!


コレ、ジャンプでよく通ったなっつー、
なまじ青年誌だったら、大問題作だぞっつーほどエグイ。


いや、今までもね、笑いでデコレートしてエグかったけど、
これは・・・・正直トラウマるかと・・・・。


だって、あまりの衝撃に怖い人の名前とか覚えてねーもん。


つかワンピースと同じ雑誌って!・・・・カオスだな、ジャンプ。




やれ、吾代がカワイイ!だの
吾代はホンッとバカでカワイイなぁvとか、
吾代ってば、いじめたくなる程カワイイなぁ ♪ とか、
そりゃ、社長もカワイクてほっとけないよなー吾代は とか
さんっざん、浮かれてきた桃色吐息も消沈。


今まで話を盛り上げてきた人たちが
ペロッっとブースター扱いになる怒涛の展開に鳥肌!






明らかに、もの凄い分岐を迎えてる作品を
タイムリーに目撃、ドキュン ― ☆ しろ!







そして、この話が作者の意図するまま展開できますように!




PR

2007/12/09 漫画 連載中 Trackback(2) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :

魔人探偵脳噛ネウロ 14巻 感想

14巻買ってきましたー!(>▽<) また、ちょっと長めです。 今回の表紙はアンドリュー・シクソンさんです! 実はちょっと意外だなって思いました。 だって、期間的にはそんなに長くは出てきた人物じゃなかったから。 あと、地味に、ちょっと気になったのは、ネウロの髪の毛、毛先が緑じゃないです。 そして、ね、あの血まみれの手にかなりびっくりしました。アンドリューの手、なのかなぁ…。 松井先生のコメント、一日20時間の睡眠て、すごい…! どうなんでしょうね、何か良い対策が見つかるといいです。 個人的には、そういう時は...

URL 2007/12/10  03:46

シックスがサイの幕を引く。「魔人探偵脳噛ネウロ14巻」

ら、ラスボス? 魔人探偵脳噛ネウロ 14 (14) (ジャンプコミックス) (ジ...

URL 2007/12/10  09:10

カレンダー
 
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
(06/11)
(04/05)
(03/11)
(01/12)
(12/10)
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP