忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

質素倹約



「フィスト・オブ・レジェンド」 ジェットリーvvv



『フィスト・オブ・レジェンド / 怒りの鉄拳』






ご存知、ブルース=リーの 爆笑必至なソウル炸裂映画
「怒りの鉄拳」のリメイク。


全く別物ながら、突っ込みどころ満載な佇まいは継承され、
徹頭徹尾、ド肝を抜かれるレジェンド技に、K・Oー!



えーっとなんだかアレですよ、時は清朝末期、
侵略され低迷混迷を続ける中国、
期待の星として武術大会で、連勝を続ける霍元甲(フォ・ユァンジア)


その師匠が日本人相手にまさかの大敗、しかも死亡!


そんな予想外の訃報を聞きつけた、1番弟子リンチェイ。
大慌てで帰国し、師匠が毒殺された事を自らの手で墓を暴き、
自らの手でレバーを取り出して証明!


赦すまじ!日本人!と怒りに燃える精武門!


そして突然戻ってきた、キラ星リンチェイにジェラっちゃう、
ほどよく出来損ないの実の息子。


そんなこんなで、内外にドラマが勃発し、
最後はいささかクールにシメちゃう?みたいな? 内容で、


もー、今までさんっざん、描かれてきたクソ日本人!的描写が、
本家の奴よりは緩和され、いい人もいたりみたいな感じなんだけど


その いい感じ演出 が吹き飛ぶテポドン並の破壊力をもつ
リンチェイの角刈りッッッ!!! そして、日本語ッッッ!!!


おぉぉぉおぉ・・・・


ちょ、  っとコレは・・・


リンチェイの学ランスタイルv 桃色吐息を吹き飛ばす、
俺の海的、角刈りスタイル。 
あの年をとらないプリティーサル顔に、エッジーな角刈り・・・・


ちょ、この玉は拾えないよ・・・


そして、ハラハラさせる日本語の台詞。


「ボクデース」
「ナジェ、ココニ?」
「イナイヨv イチャタヨー」


アレ?このドキドキは恋? ヤダあたしったら、マジホの字?
と、不整脈に見舞われてたら、そんなの恋じゃねえっ!
ってな感じに炸裂したのが、中山忍。


これは・・・・・ゴクリ


忍・・・恐ろしい子・・・・そして本当に凄い人!


え?現地の人?ってな具合にタドタドしい日本語の台詞!
そして、稀に見るぎこちない演技・・・・!


まさにワールドグローバル!真の国際派女優!


ある意味、よその国でしか成り立たないから!




その他、
・リンチェイ、忍と墓のそばで掘っ立て小屋暮らしv
・リンチェイ、ラベンダー色の学ランってあんた!
・リンチェイ、荒野の決闘!夢の角刈り対決!
・リンチェイ、どうみても日本人じゃない日本人将校とナイスファイト!
・リンチェイ、アクションはカッコイイけど、そのステップはどーなのか?
・リンチェイ、イリュージョン☆


等々、盛りだくさんでお届けするヨ!




伝説の一端に触れてみろ!




伝説の恋人達 安請け合いのチェンジェンと、依存体質のミツコ

PR

2007/11/24 映画 Trackback() Comment(2)

COMMENT

知らなんだ

こんな作品知らんかったよ。
そして白鬚tanがAltタグにもちゃんと
一発入魂してることも初めて気づいたー。
写真では角刈りがハッキリ確認できない絶妙のトリミングだけど、リーリンチェイまだぴちぴちしてる頃ね。ウフ。

dokuninjin 2007/11/28  19:38 EDIT RES

小さく投げチッスv

コーレーは~素敵よー!イカしてるよー!
リンチェイは若くて動きが速いし、
カタコトすぎの日本語が爆笑だし、
2人の濃い恋具合が、キテるし、
キマくりまくってるし!


め・い・さ・く☆


鬚のアイツのシーズンだなんて浮かれてねぇで、
皆コレを見て、身体を鍛えるといいと思うね!

白鬚→dokuninjin 2007/11/29  20:58 URL EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP