忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

スウィ〜ト エモーション






「西洋骨董洋菓子店」 よしながふみ「西洋骨董洋菓子店」




『西洋骨董洋菓子店』1〜4/よしなが ふみ





キャーっ!!! 


何だよ、それーっメッチャ美味そうじゃんーっ!!(垂涎)


っつー、おケーキさまさまと軽食が出てくる
食いしん坊万歳!にはたまらん1品!




「アンティーク」という元骨董品屋さんを改造した
「洋菓子店」を舞台に、スウィートだったり酸味が効いてたり、
苦かったりと、まぁ味わい満点な話が綴られるワケですよ。


オーナーが、過去に誘拐されちゃって生還したのはいーんだけど、
その時の記憶を無くしたまま、根っこに強いトラウマを抱えてて、
自分以上に心配してる周囲の為にそれを悟らせないように
飄々としてる財閥の俺様坊ちゃん・橘


パティシエが、天才なのに「魔性のゲイ」のため
ゲイ・ノンケ問わず男絡みの色事でトラブルになり、
定職に就けないという見た目を裏切るアウトロー派・小野


そして、小野のケーキにフォーリンラブし、
弟子となる過去ありすぎで深すぎの元ボクサー・エイジ


坊ちゃん・橘のお目付け役として来た、
実はあっぱれな程何もできず面倒をみてもらう担当の千影


小野が「女怖い」ので、この4人で深夜までやってる(すばらしいっ!)
ケーキ屋さん「アンティーク」を切り盛りしてるワケですがっ!




こーれーがっ!繁盛しないワケねーよっ!(現実にあったらね(哀)
4人はこれまたタイプの違ったオットコ前で!


ケーキはもとより、アフタヌーンティーセットやらの惣菜まで激・美味で!
食器はアンティークを使い、しかも値段も手頃!!



日参!白髭、日参しますよ、そらもうお百度踏もうかって勢いで通うさ!
そして、毎日激美味アフタヌーンティーセットを食べるのっv 
ハァ〜vvv(うっとり・・・///)




話回しが上手いため、おいしい要素を詰め込んでる割には
タイトにまとめられてて、
絵もあわせて、サクッと読める涎ダラダラな内容。





・・・・甘いだけじゃないぜっ!オジョーちゃん!!





 

PR

2005/12/19 漫画タイトル さ行 Trackback() Comment(4)

COMMENT

無題

- TBありがとうございましたm(_ _)m
「西洋骨董洋菓子店」、いいですよね☆
私もこんなケーキ屋があったら、毎日通ってしまいそうです。
だって美味しそうなんだもの!!
シュークリームをどわっと積み上げたクロカンブッシュとか、
「ミ○キーはママの味〜♪」のするクリームのかかったパフェとか、
焼きたてのかぼちゃのスコーンとか!!
想像しただけでお腹が空きます。。。

さくや 2005/12/19  22:55 URL EDIT RES

無題

- さくやさん、コメント&TBありざっす!
あぁっ!やめてっ!具体的な品名を挙げるのはっ!
食いしん坊魂に火がつくからっ!

にしても皆けっこー闇を抱えててそれでもポップって素敵な人々ですよね。
「アンティーク」行きたい・・・

白髭 2005/12/20  10:38 EDIT RES

無題

- これ、実に美味しい漫画ですよねぇ。
出てくるケーキがどれもヨダレものなんですが、
出てくる男たちもみんな美形!
深夜にやっている”アンティーク”、
実在したら、毎日通いますとも。

あ、ドラマも面白かったです。
阿部寛@千影のコメディセンスがピカッと光っていました。

haratudumi 2005/12/20  17:31 EDIT RES

無題

- おうっ!千影が阿部寛・・・ ポイっちゃあポイのかな?
白髭はあんまりテレビをみないので(特に連ドラは根気が続きましぇん)
当然の如くこのドラマもみてませんが、「魔性のゲイ」はどーやって・・・???
多分、そっち方面は触れてないとは思いますが、そしたら話、全然別物じゃーん!
てか最近フランス菓子屋さんを見つけまして、それがケーキが美味くって!
まぁ、店員は当然の如く若いねーちゃんなんですけどね。
はぁ・・・「アンティーク」行きたい。連れてって・・・

白髭 2005/12/20  17:54 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP