忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27

微熱






「アーシアン」 / 高河 ゆん「アーシアン」




『アーシアン』 完結版1〜3+特別版 / 高河 ゆん




10年ぐらい話の途中でほっとかれてて、
なんと21世紀になってや〜っと!完結した、じれったい愛 の話。


あんまり時間が経ちすぎて、絵はもちろん当初と設定っつーか話が
ちょっと違っちゃってるYO!っつーのもまたご愛嬌。


だって、終わってくれてよかったもん。




当時、この作家の作風は同人あがりという事もあり、
絵がかなりオリジナルかつ、話の内容も抜きん出て独特で、
他に類をみない事で結構衝撃的!でした。


今ではよくみる、デザイン的でトーンワークが小奇麗な絵は
この人が最初。多分。




んで、「アーシアン」の内容はといえば、天使=異星人とした、
美しく生命力に溢れた地球に巣食う人間は裁くべきモノか?
天使は人間を見守っているのか?裁く口実を探しているのか?


地球は誰の物?


といった「最後の審判モノ」。




天使が住む惑星・エデンでの天使たちの話と、
地球上での人間達のあれこれが
「愛情」をテーマにタイトながら余韻の残る話っぷりで語られてます。




愛情の壁、たとえば血、環境、性差、種、といった物理的なものから、
精神的なものまで、ありとあらゆるものを超えて、
それでも貫き通したい想いっつーのを
ツボ突きまくりぃのイラストティックな絵とセリフでこれでもかっ!!
と繰り出してくるんですワ。


もう、ロマンティックが止まらないYO!




浮世離れしたファンタジックなシチュエーションといい、
ハッピーエンドじゃなくてもどこか甘さの残る話といい、
何より、耽美的な絵が夢心地な感じで、とってもスウィートv


中でも、天使の設定は秀逸で、
「種として寿命がつきかけているので、新天地として望みをかけ地球を狙う」
っつーのにはグッっとキマシタ。新鮮。


そのあれこれ問題を抱える天使達がそれぞれどー立ち回り、
何を手に入れ、守るか?その為に犠牲にするものは? 
まぁコレは地球サイドでも同じだけど、唯一 で 絶対 を手にするまでのドラマに
結構ーシビレるぅ!胸キュンっvvv


ヘヴィーなサイドストーリーを集めた「特別版」もこれまたっ!!
ワイルドで潔いガブリエルにメロリンっvv 素敵っ!!!




そりゃあ、最初の設定といささか違った人間関係なんて気にもならんわ。





同じく10年以上放置されたままの
『源氏』(これも面白い!)もどうにかしてよー・・・





PR

2005/12/29 漫画タイトル あ行 Trackback() Comment(2)

COMMENT

無題

- 白髭さんこんばんは〜
ぼーっとしていたら大晦日がもうそこまで・・
マンガなんか読んでる場合じゃないのに、
ついつい没頭してしまいます。
2006年も面白いマンガにたくさん出会えますように・・
白髭さんのレビュー、楽しみにしています。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。

haratudumi 2005/12/29  22:23 EDIT RES

無題

- haratudumiさん今年はどーもでした〜☆
おかげサマで「のだめ」に手を出せました!完結してなくておうっ!だったけど・・・
2006もあるある探検しに、そちらに参上しますんで、
ど〜〜ぞ!よろしく。 よいお年を☆

白髭 2005/12/30  11:39 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP