忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/23

その果てを知らず



「愛すべき娘たち」 よしながふみ  沁みる<<


『愛すべき娘たち』 / よしなが ふみ





いや、ホント細やかな心理描写の巧みで繊細なこと!




女という、振り幅のありすぎで微妙でかつ単純明快な生き物の
心のヒダをありきたりでなく、おしつけがましくなく、ウザクない、
だからこそピンスポットで染みてくる、穏やかな表現。


うーん、愛だね。 愛。




母と娘の葛藤。


社会に強いられる、「女」という意識につぶされそうで
いっぱい、いっぱいになりながらも
それでも土俵際でなんとか踏み止まってる
危うげながらもたくましい女。


愛情と憎悪と思想と生活。




どこで折り合いをつけるかが難しい感情の波間を彷徨いながら、
時に差し延べてくれる手は、
家族だったり、
彼氏だったり、
友達だったり、
他人だったり、 と 救われながら、


そして時にはドン底に突き落とされながら、


それでも、前をむいて自分で進んでいこうとする
ごく普通の、どこにでもいる女の話が、いや、絶妙。




普通のオンナのアタシの日常を語る とか
オンナのアタシの愛と生活と仕事 みたいな、
聞いてねーよ、オメーの話なんかよーっつー
油ギッシュで、アタイッシュな、オナニー展開にならない


人物描写というか、作家の確立した人間像が反映された
ボーイズラブを意識をもって描くという
幾度となく、自問自答した結果から導かれた
ジェンダー考が見事な一品。


愛情がにじみ出る表情なんか
もう、キュン通り越して、目頭にくるからね!




全くもってデリケートでごんぶと!




まさに女。





PR

2008/02/03 漫画タイトル あ行 Trackback() Comment(2)

COMMENT

SQUiバレンタインパーツって、

何のことやら?と思ってたんですが、(私のPCから見ると、その二行しか見れない)
チョコレートがドロっと溶けるんですね
それってば、白髭タンの、愛なんですよね?ンフ♪

「デリケートでごんぶと」、いい言葉ですねソレ。じんわり来るよね。
「アタイッシュ」とか、本当いつも言葉選びが面白いな★って。

とらねこ 2008/02/17  21:51 URL EDIT RES

白髭のもだよ

なんか、左に表示されてるだけです。
さっすが、忍ブログ!特に利便性はないぜ!


そうそう、俺の愛に溶けてみないか?
いっそ、オボレテみないか?


ド・ロ・ド・ロに!


っつーチョイ悪なアッピールです。
胸毛モッサな感じです。

白髭→とらねこ 2008/02/18  23:08 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP