忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19

麗しき『輝夜姫』





輝夜姫 のアキラ



どーでしょ?この絵!
メチャメチャ綺麗です、ホント、うっとり・・・。
少女漫画の
「現実逃避夢世界へのトリップ」装置として
ヒョードル並みの強さを発揮してます。そらぁもうっ3秒でK・Oさぁ!





てなわけで、やっと最終回を迎えた







輝夜姫 / 清水玲子




 『輝夜姫』かぐやひめ



 1〜27 / 清水 玲子











ご存知、かぐや姫伝説(羽衣神話?)をベースに
科学、軍、異星人、国家、恋愛、成長、謎の奇病、家族・・・etc
まぁ、ややこしい要素を、身の回りから〜非日常まで、絡めに絡め、
大風呂敷をドバーンと威勢良く広げ、人類愛を説いた超・力作。




突っ込む隙の無いほど、完璧な科学的根拠に基づいた設定
とかゆー話ではないが、
SF要素も含み、スケールはでっかい、でっかい!


だだっ広くぶちまけた風呂敷をどーまとめるのかと思っていたら、
「愛」に収束させるなんてぇのは、見事!
「!そうだったや!これってかぐや姫の話だったんだっけ!」
と最後で気づかせるなんてニクイあんちきしょうぶりがキラリ☆



まぁ、内容もさることながら清水氏の作品はその
超・美麗な絵を抜きにしては成り立たないでしょう!
見開きの戦闘用ヘリコもバッキンガム宮殿も、銃も、
も〜〜〜っ!!キレイな事!ウットリったらっ!
(ただ、虫とかはねー緻密に描きすぎてグロい ホント、おえっ!)



人物が綺麗なのは当然の如く、服もかわいいし、構図もツボを突いてんだわ!
動きがねー流れるようっつーの?ダンサーみたいなのよ!



とまぁ、漫画というメディアでは絵が重要な役割を果たす。
という、いい見本みたいな清水氏の作品。


清水氏のフォロワーみたいな小奇麗な絵の漫画家もちらほら出てきてはいるけど、
これまた、内容が追いついていない為「美麗絵・少女漫画部門」では
他の追随を許さず清水氏が単独一位を突っ走ってます。




必見!!




PR

2005/09/01 漫画タイトル か行 Trackback() Comment(2)

COMMENT

無題

- はじめまして。TBありがとうございました。
白鬚さんのスコーンと突き抜けた文章が魅力的です。
こちらからも『輝夜姫』の別の記事にTBさせていただきました。
突っ込みどころは満載ですが、愛してやまない作品です。

ほっけ 2005/09/01  23:51 URL EDIT RES

無題

- ほっけさん!コメント&TBありがとうございます。

たとえ、多少いやかなり内容が強引でも、
一度死にかけたぐらいで、仏陀なみの悟りを開いた10代がいても、
冗談みたいに、シビレル王子様に胸キュン目がハートなので、
白髭もこの作品が好きです。
多分、ほっけさんのラヴぶりには及びませんが。

白髭 2005/09/02  11:09 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP