忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/17

チョコマカロン

-

「やっぱり今日でした」/ヨシタケシンスケ

「やっぱり今日でした」




 『やっぱり今日でした』/ ヨシタケ シンスケ








カワイイ顔して、エッジーな、だけどポアンとした気持ちになる
漫画風エッセイ風メモイラスト。

歴史上の人物の肖像画の落書きとは別に、教科書のすみっこにカシカシかいてたみたいな、
「えっ、コレかいたのわし?」とか
「ぶぶっ、面白いけどこのヒト。ってわしかコレ?」とかゆーよーな
覚えてるような、覚えてないようなっつー日常のフッを切り取って
ノビノビっとした、気の抜ける絵で油断をさせつつ、ナニゲに鋭い一太刀を浴びせてくる
「かわいい顔してあのコ、ワリとやるもんだね!」系コメントが秀逸。

寝っころがって、すくすくして読むのが一番すき。

そっちゅうみても、アレこんなんあったんだ。と思う不思議本。

スポンジが落ちる音は ポっ!

PR

2006/09/27 漫画タイトル や行 Trackback() Comment(4)

COMMENT

無題

- はじめまして。
TBありがとうございました。
こちらからも貼らせていただきますね。

ヨシタケシンスケ氏は
『しかもフタがない』も同じノリで楽しいですよ。

こばけん 2006/09/27  21:18 URL EDIT RES

無題

- 白髭さん、コンバンワ☆
この絵めっさいーですねっっ(ノ´O`)ノ
なんつーか、心くすぐられる。
上手くない気もするけど、よく見ると上手いじゃんみたいな。
中身が気になります。
要チェックやわ!(笑)
そうそう、話題が古すぎなんですけど
お天気お姉さんが絶版になってて
本屋さんでゲット出来なかったっす(ToT)
古本屋さんはまだ巡ってないので
諦めずに頑張ります!

弥勒 2006/09/28  02:25 URL EDIT RES

無題

- TBコメ、ありざっす!こばけんさん。
白髭もご多分に漏れず「しかもフタがない」にさかのぼりました。
今、週刊文春で連載中のツチヤケンジのエッセイの挿絵も可愛くってズキュンvです。

白髭→こばけん 2006/10/01  19:45 EDIT RES

無題

- ジャンボ!弥勒3☆
ソウ!絵がね、線が簡単なのに、旨いの!味があんの!すっげカワイイの!
な〜の〜に、スパイシーで・・・ニヤリ☆だったりして、もぅタマランチンよ!

ところで「お天気お姉さん」は超☆オススメなのでゼヒたどり着いて下さい。
ネットならすぐ見つかると思うでゲス。

白髭→弥勒 2006/10/01  19:55 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP