忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

李下に冠を正さず

-
「ライフ」/すえのぶ けいこ 電波な愛海vデス☆

「ライフ」




 『ライフ』13〜 / すえのぶ けいこ







高校生というまだ小さな世界観の中で生息している世代の、いじめの話。

えー、これ多分作家本人がいじめられてたんだろーなーっつーよーな
えらく恨み節なアロマが節々からにじみ出てきて、なおかつそれがあまりにも顕著すぎて、
ちょっと失笑っつかプッ=3ってなる大爆笑ないじめ、かっこ悪い。ストーリー。

まぁよくいる依存心の強い、あたしは弱いから・・・と悦に入り、全て見ない振りを決行するタイプの主人公・歩。
(自覚なき者は去れ という言葉がお似合いの自己認識が欠如した厄介チャンv)

高校受験という人生における、まぁ大きめのイベントで友人に寄りかかり、見事大破せしめます。
友人もテメェでやった事とはいえ、人間性発展途上中なので、やっぱり納得はいかねぇ!と
その思いのたけを呪詛にして歩に投げつけ、見事ヒット!

親の期待は賢い妹に、と家でも顧みられることなく、生来の地味さ故、学校でも当然埋没。
さらに親友の投げつけた言葉に傷つき、高校入学と同時に「友だちはいねが〜、いい友達はいねが〜」と
辺りを徘徊、闇雲にすがりつく、保身No1☆の「友人ゾンビー」へと変貌。

まぁ当然の如く、そんなウザめのタイプは足元見られ、軽んじられますわな。

そんないじめられる要素を十二分に備えた歩の、強烈電波系お嬢さまv愛海によるいじめの受難を
こーれーでーもーか〜っっ!!!と鬼気迫る勢いで、イキイキと躍動的に描いたバイオレンス・サイコな話。

よく聞く感じの裏表のあるブリッコv愛海の、回を追う毎の異変ぶりに突っ込み多発!
「きみぃ、それ、刑事事件やがな。」っつーはっちゃけぶりと、(っつか余裕で殺人未遂こいてるし)
プライドであれ、ゆがんだ自己像であれ、自分を守るという生物の本能に根ざした自己保身の強さには
ちょっと、感嘆。 その清清しいまでのクレイジーな悪役ぶりはアッパレ!な腕力も気力も充実した強敵! 

凄いヤツだZE☆

PR

2006/09/23 漫画 連載中 Trackback() Comment(2)

COMMENT

無題

- 管理人様、はじめまして。
先日はこちらにTBをくださって、ありがとうございます。
で、お礼にこちらからもTBを送ろうとしたところ、間違って別記事を飛ばしてしまいました。
しかも暗い内容のものを…本当に申し訳ありません。
sequelというタイトルのTBを削除していただければ幸いです。
ご面倒をおかけしまして、本当に申し訳ありません。

ひのき 2006/10/01  00:34 URL EDIT RES

無題

- これはこれは、わざわざどーも、ひのきさん。
了解でーす。
大したことじゃないんで、そんなに恐縮されるとアワワです。
TBありざっしたー。

白髭→ひのき 2006/10/01  19:57 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP