忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

YOUはSHOCK!!!

- 『ゲド戦記』 ヒロインズ


 『ゲド戦記』 2006 / 日本











端的に言うと『ゲド戦記』最高!vvv
したたか爆笑!あのダイナミックな演出に!やるな、吾朗!

多分ねー、いい話と思って観たヒトはおかんむりじゃねーのかなぁ?
コレねー、まじめな話の皮をかぶった、吾朗のいたずら作ですよ。

いきなりオープニングで国政に励む親父を、物陰に潜み背後から刺殺した主人公・アレン。
挙句、帯剣していた刀を奪い取り、逃亡という強盗殺人を敢行。うーん大胆!
もちろん、着の身着のまま、無一文で家出っつー計画性のなさ(ここらへんボン性分丸出し)
狼?に集団で襲われ、逆ギレてるトコを大賢人ゲドに救われ、上げ膳据え膳のヒロインポジションに!

「ゲド戦記」 コレでグッときた人多数!アレン そう、どーみたってアレン少年は受け・・・いやヒロイン!
 厄介な事情を抱えてるヤバ気な方が、よりヒロイン率が高いように、
 アレンも、ドッペルゲンガーに追われてみたり、
 精神が不安定だったりとそこら辺はバッチリ!
 ジブリヒロインに必須の「高い塔から、キャッチミーvジャンプ☆」も、
 「巨大生き物にライドオン☆」も「屑折れ失神」もモチロン「姫抱っこ」も
 な・ん・な・く、クリア!


そしてね、案の定っつーか当然の如くっつーか、悪者のクモ様にさらわれる訳ですよ!

こっから!こっからが、吾朗マジックの真骨頂!

いやー、登場シーンから胡散臭かったクモ様がね、マジ凄ぇの!
新弟子検査に備えてシリコン入れちゃった?っつーぐらい頭が尖がってたからね、
あいつはヤル!やってくれる!とは思ってたけど、その炸裂ぶりたるや期待以上!

なんかークモさま当初は、まー雰囲気美人?闇系のタチ悪いスレンダー女だったのがね、
クライマックス、追い詰められて本来の姿に戻るんですよ、それが老婆。
で、老婆はいーよ、普通。だけどね、その老婆が!いつのまにかもの凄いガタイのマッチョ派に!!
アレ?なんか観てるアニメ変わった?っつーぐらい武闘派。胸に七つの傷とかあってもおかしくない。
ってか、アレは秘孔突かれてた。もう「うわらべっ!」とか「あべしっ!」とかなってた。

そして、野原で自分の歌を独唱してる暫定ヒロイン・テルーを浚ってアレンの前から逃げるんだけど、
それがねー徒歩!よっぼよぼのマッチョな婆ぁが、若い娘を抱えて1歩1歩ゆっくり逃走。
ボケたのか頭が悪ぃのか、追いかけてくるアレンに対して、城の階段丸ごとぶっ壊すとかゆー、
大技の魔法を繰り出してるのに、ヒーヒーいって徒歩で逃げるって・・・。なんかもう気の毒で・・・。

親父を殺し、今の今まで全力で現実逃避してたアレンに説教カマサレルも、聴く耳持つはずもなく、
魔法使いなのに、魔法使いのくせに!魔法使いの分際で!!!
テルーをフロントチョークで絞め殺すという荒業を披露!

もうね、白髭、限界でした。ここで笑いが堪えられなくなって連れを巻き込みました「誰コレっ?」(爆)

だってね、顔が老婆で体は70年代少年漫画の悪役の如きマッチョっ!
そして、少女にフロントチョークカマシてんだよ?!しかもそれで殺したし。
クモ様じゃないっ!こんなのっクモ様ってかジブリじゃないっ!どーみたってヤンマガ!座敷女だよ!

ホントこっからが大変で、すんごい静かな映画館で連れと2人笑いを殺すって必死。
腹いてーって我慢してるのに、画面では畳み掛けるようにクモさまとその他が大暴れ!

うわーっ!クモ様ーっ頭髪が抜けたーっ!!結構なバサり具合!!止まんねぇし!
ってか、エーッ!お前、龍だったん?!(じゃー最初っからさー助けようよ・・・)

とかね、もうメチャクチャ腹筋が痛ぇのなんのって・・・なぜ皆笑ってないかが不思議。

その後も、突っ込み待ちみたいなネタを連打してきて、チャンチャン−☆って終わるんだけど、
もーね、エンディングで♪こーころを何に例えよう?とかのん気コイてる場合じゃないから。

親父の傑作の名場面をね、これでもか!とばかりにフンダンに折込、なおかつパロって、
ギャグに仕上げジブリクオリティに収めるその手腕・・・っ!!!かなりの力量ですよ!
突っ込み必至なタイトル設定といい、なっかなかのクワセ者だぜ、吾朗!

なぜ、自ら茨の道を・・・?と思ったけど、結構なシタタカさと腹黒さが垣間見えて、
ちょっとWAKU☆WAKU☆ マジ次回作が楽しみ!

いやー泣いた。

PR

2006/08/27 映画 Trackback() Comment(12)

COMMENT

無題

- 白髭さんのレビューというか激烈カマシを真面目に拝聴しておりましたら、トンでもなく見たくなってきたオイラです。
完全スルーで、「はいね最高」と思っていたのですが、やはり見るべきかな。
白髭さんにもTB出来るしねー★*^^*

とらねこ 2006/08/28  02:41 URL EDIT RES

無題

- 私も観ました!
首輪属性+あの表情に、全国の腐女子のハートは鷲摑まれたかとっ(;゚皿゚)!!
ヱ?君、龍なん?とは誰もが感じた疑問かと思われます。
それに、ゲド弱すぎ。
姫か!?っつーくらい、役立ってないですよね。

nochu 2006/08/28  09:49 URL EDIT RES

無題

- 違うよ!白髭のカマシじゃないよ!吾郎のカマシ(しかもハイパー!)だYO☆
いや、ホントねぇこれは必見!多分とらねこ3は楽しめる党だから!
親殺しの強盗殺人犯のアレンのノンキぶりと、周囲のネジゆるみぶりを
トクとご覧あれ!んで、TBしてしてー♪

白髭→とらねこ3 2006/08/28  11:04 EDIT RES

無題

- んねっ!あの顔っ!もーどうみたって誘ってるよね!
脳にお腐れ様が住むわが身としては、ちょっと前かがみでしたよ!
姫ーズv(ゲドとアレン)のキメへたれぶりといい、
女性陣の強面ぶりといい、攻め具合といい、やぶれかぶれさ加減といい、
ご、吾郎・・・?と胸キュン−☆と爆笑の嵐に翻弄されまくりました!

白髭→nochu3 2006/08/28  11:53 EDIT RES

無題

- ひぇー!!腹痛ぇ(爆)!!
私も白髭さんのレヴュ読んで、いきなり見たくなったクチです!
カラダが少年週刊ジャンプなクモさまのお声を当てるのが、
あの田中裕子女子デショ??
なんか、トンでも傑作の誕生かも〜??
宮崎家では母の権力が絶大なのかもよ、案外。

Avich☆ 2006/08/28  20:40 URL EDIT RES

無題

- こんにちは♪
TBありがとうございました。
そっか、吾朗氏のイタズラ作と見れば腹も立ちませんね!
あのアレンの首輪姿、ちょっとヤバいと思ってたんですよね〜(笑)
しかも起こった時の顔はいきなりウメヅカズオ風に怖かったし、どーなってたんでしょうか?

ミチ 2006/08/28  21:36 URL EDIT RES

無題

- TBありがとうございました。
DVDになったら・・・じっくり突っ込み鑑賞させていただきます(笑)
そっか、 試作かぁ・・・いたずらかぁ・・・
説得力ありますねぇ(笑)

にゃんこ 2006/08/29  08:16 URL EDIT RES

無題

- はじめまして!TBありがとうございます♪

映画そのものより、白髭さんの話の方がおもろい!!
楽しく読ませて頂きましたー(≧▽≦)
そうそう、クモはあー見えて男らしいですよ(笑)

スイ 2006/08/29  09:30 URL EDIT RES

無題

- >Avich☆さん。
コーレーはねっ!マジ必見!
上記事以上に、突っ込むべき箇所がありすぎて、
吾郎とのサドンデスバトルの如き様相だから!
「おらっ!そんなもんかよっ!お前の本気はYO☆」って感じ。
白髭、吾郎に乾杯−☆です。ヤツは絶対狙ってるZE☆

白髭→Avich☆3 2006/08/29  21:41 EDIT RES

無題

- >TB&コメありざーっす!ミチさん。

ですよね!アレンのアノ首輪姿のしどけなさ・・・白髭マジ鼻血でした。
そんなプリティーvボーイアレンの顔にね、リアル顔しわとかマジいらねぇ。
アレンのつや肌を返せっ!アレンを大事にしないやつはキライだっ!
と思いましたよ。アレも吾郎の突っ込み待ち演出の1つです。きっと。

白髭→ミチ3 2006/08/29  21:49 EDIT RES

無題

- >コメ&TBありざーっす!にゃんこさん。

いやいや、DVDと言わず、ぜひ劇場に!
吾郎のトリッキーパンチを喰らいに、大画面でクモさま鑑賞を!(笑)
かくいう白髭ももう一度(で済めばいいけど)行くヨ・カ・ン☆

白髭→にゃんこ3 2006/08/29  21:54 EDIT RES

無題

- >スイさん、コメTBありざーっす。

そう、クモ様は登場からマッチョでした!
最初らへんに、窓辺でたそがれるクモ のシーンがあるんですけど、
まだ美人?スカシた設定にも関わらず、大またのガニ股で仁王立ち!でしたからね!
もう、雰囲気、台無し!女のコはムードが大事なんだゾ!ぷんぷんっ☆
って気になりましたもん。吾郎はやっぱ伏線張ってんだもん、見事!

白髭→スイ3 2006/08/29  22:05 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP