忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24

謎はスベテ溶けた!

- のかっ?!

「SAW3」 レッツプレイザゲイム



 『SAW 3』ソウ3 / 2006
           ■公開中■




えー を復習して完コンプして行くこと必須の、
ソリッドシチュエーションスリラーで始まり、
サイコビッチ・スプラッタで終わった
古今東西、電波はデンジャーという訓話。


1と2ではっちゃけてた豚のお面のアイツはだぁれ?!

とか

かろうじて生きてるヴィクティム達のその後?とか

何より何より、ジグソウこと末期がん患者のジョンの
ヒトトナリだったり、過去にせまっちゃったり、意外な手先の器用さ、
なんだかんだでタフさを見せ付けたりしてくれちゃう、まさにソウざらい編!

揺れる後継者問題や、介護問題、家庭問題なんかを取り入れつつ、
元被害者で後継者候補として、ジグソウ自らその陰惨ゲームの跡取りにとスカウトした、
元ジャンキー女・アマンダのジグソウも匙を投げちゃうその短慮なサイコぶりに、

あぁ、ドラッグは本当に神経を傷つけるんだ・・・(コレキッツいなぁ!)

と思わせる反面教師的効果を盛り、

生理的嫌悪感、肉体的苦痛をMAXにまで煮詰めた拷問致死器具に
人間の欲望に基づく工夫と創造性の果て無きを感じさせる

無駄に生きるな!命を大事に突っ走れ!そして愛なき者は去れ!

というテーマで一貫した、生命のキラメキと尊さに額ずく教育的映画。

ジグソウことジョンの、誰も頼んでないのに自ら課した
自分の仕事へのストイックさには感心することしきり。

「SAW3」ソウ・最後までわからないこいつの名前



  生きろ!






PR

2006/12/06 映画 Trackback() Comment(4)

COMMENT

無題

- 白髭たま、ちゃおっすデス(^o^)/

SAWは…かなり苦手なタイプの映画デス(^_^;)
スプラッターよりサイコホラーちっくな
オカルトっぽいのがいいなぁ。
周りの反応は上々ですよ!!
回を増すごとに
スプラッターに磨きがかかっている印象が!!
続編やるんですよね??

弥勒 2006/12/08  00:34 URL EDIT RES

無題

- SAW3見たんですNE〜!
劇場で見る勇気も無いし、一緒に言ってくれる勇者もおらんとです・・・。
DVDになったら、クッション抱えて悲鳴を噛み殺しながら見るとです・・・。
ジグソウ、あいつ本当はめちゃめちゃ元気なんじゃねぇの?と思わなくもないですが。
ちょっぴり弟子入りしてみた〜い♪
ジグソウの拷問器具には果てしないエロスを感じますv

ライチマン1号 2006/12/08  17:18 URL EDIT RES

無題

- コムバワー!弥勒さん♪

いやぁスプラッタダメだとこりゃキツイだろうなぁ。
ちょっとした肉料理の下ごしらえみたいな、
幅広いバラエティにとんだ、ぐちゃぐちゃぶりですからねぇ。
4は撮影入ってるそうですが、どーなのか。
ジグソウ死んじゃったから(←あっ!)ジグソウ不在の4ねぇ・・・

白髭→弥勒 2006/12/08  21:36 EDIT RES

無題

- 観ましたよー。ライチマン1号さーん☆

えーと白髭、一人で最終を観にいきましたよ?
もしかしてエクスカリバー抜けちゃう?並みの勇者でしょうか?
それはそーと、ジグソウに弟子入りしたら結構大変そう!
あいつ、すっげ厳しいでやんの!点、辛い辛い!
目にかなわなかったら秘伝のスープのレシピを残さず死んでいく、
頑固一徹なラーメン屋の親父っぽい・・・
納得のいく仕事をするとこも相通ずるし。

白髭→ライチマン1号 2006/12/08  21:45 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP