忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/05/24

垂涎

-
「神の雫」オキモト シュウ (著), 亜樹 直 (著)

神の雫




 『神の雫』8〜連載中 /
    オキモト シュウ (著), 亜樹 直 (著)









ワインを飲むことに人生を捧げちゃったワイン馬鹿どもの
エレガンスで、ファンタスティック、そしてオーバーリアクションな熱きワインバトル。
DE
世界的なワイン評論家である神咲 豊の市場価格の総額は20億円相当と言われるワイン遺産を巡り、
実子:雫(しずく)と養子:大人気ソムリエ 遠峯 一青(とおみねいっせい)の
ワイン十二使徒とその頂点に立つ幻のワイン「神の雫」を探すミステリー。

まぁ、ご多分にもれないグルメうんちく漫画の定型をなぞる展開ながら、
登場人物が美形だったり、初心者にもわかりやすいワイン解説を織り込んだり、
手が届く範囲内の頑張れるワインの紹介だったり、とまぁ何よりもその味の表現が!

「人が立ち入る事のなかった森の奥に滾々と湧き出る透明な泉・・・
 その清らかな流れに立ちすくみ、その場を動けないでいるが、私は喉が渇いてきた。
 水が、その透き通るような水が飲みたい、でも届かない、そうだこれは想像だ!(←!)
 翼を!翼を広げればいいっ・・・!(←!!っ)
 泉の水をひと掬いして口をつけ、ふっと、見上げるとさらに奥に恋人達が・・・
 その官能的な姿・・・まるでひとつの絵・・・なんて完璧なっ!
 だけどそれ故に人を遠ざける、近寄りがたい・・・」

お前、どんだけ繊細で想像力が豊かなんだよ!夢見がちな少年かよ!
みたいなね、香ばしいフレーズがそれこそ次から次に生まれてくる始末。
あの、750ccのボトルの中はすごい事になってっから。

1杯のワインを飲み口走るそのドラマティックテイスティングの妙もさることながら、
少年漫画にありがちな、荒唐無稽の努力追求型の修行がもうスパイシー!

コレ、ソムリエの人がマジでやってたら、わし止めるんだけどね。
産地の畑の土とかまで、ムシャムシャぺっ!ってしちゃったらいかんよ!
土には雑菌がいっぱい! ましてや味わうなんてもってのほか! 病気になったらどーすんのっ?!

ワイン好きのバイブルらしく、漫画に出てきた商品はかなりの品薄。

読むとほんっっっと、ワインが飲みたくなる!
天・地・人が一体になった時に初めて出来る、それはまさに神の雫・・・
ワイン、いいですね。



 わしの体内のウイルスへ告ぐ
 一刻も早く出て行って下さい。こちらは法的手続きも辞さない構えです。
 ボジョレーの新酒が待っているのです。 そちらに構っている余裕はないのです。
 匂いも味も全滅でとても楽しめたもんじゃないのです。

PR

2006/11/21 漫画 連載中 Trackback(0) Comment(8)

COMMENT

無題

- 白髭さんが酒ネタ珍しいですね〜♪♪
早く風邪治してね!
メキシコカブレ★なオイラは、テキーラで安く飛ぶ方が経済的にも体質に合うらしいのですが^^
高いワインは金持ちになったら飲んでみたいですよねー。
でも今は金はないので、ワインを飲むときは、チリワインの“サンライズ”とか、アメリカワインの“カルロロッシ”とかで安めな輩を購入ですv
白髭さんは何飲む派ですか?^^

とらねこ 2006/11/21  15:56 URL EDIT RES

無題

- 一足お先にボジョレってしまいました。
風邪ですか(¥'A`)?
早くカゼ菌が撤退してガッツリ飲めるとイイですね!

ところで、この漫画気になってたんですよね。
美形ソムリエがごむたいなことしてるらしいって(笑)
これ読んで、ますます飲んだくれたいと思います(。・_・。)ノ

nochu 2006/11/21  19:01 URL EDIT RES

無題

- >酒ネタってレビウネタじゃねぇから、
珍しいっちゃあ珍しいけど至極当然っスよ、とらねこ3!

テキーラは昔、バンバン叩いてましたが今はもうあんなには飲めないっす。
白髭、専ら夏はビールでその他はワイン党(赤はイタリア白はドイツ)です。
ここ最近は日本酒も飲めるようになりました。
とらねこ3は飲むと(呑まんでも?)大とらねこって感じだ!
わしも、生まれ年のワインがホスィ〜☆

白髭→とらねこ 2006/11/22  14:59 EDIT RES

無題

- >nochuセンセイっ!助けちクリっ!
うっはー、うらやましぃよぉ。
一応アルコール消毒だっ!っつってミディアムの赤は呑んだんですけど、
てんで味がしねぇでやんの。こんなんじゃライトのヌーボーは無理なんで
おとなしく待ちます。

この漫画、顔はいいのに頭がどーかしてる人たちがワインに情熱傾けすぎてて
イタイ・・いや、イイっすよ!
「そうねぇ例えるなら・・・幼児殺しっ!サディズムを感じるわ。」
とかねワインの感想がイチイチ最高!ホント、呑みたくなる!

白髭→nochu 2006/11/22  15:10 EDIT RES

無題

- 白髭たま、ぐっちょこもーにんぐでござんす!!
これ気になってたんですよね〜
ミステリー要素も含まれていたとはしらなんだ。
にしてもワインに対する感想にバカウケです(笑)
夢みがちもいーとこですよ!!(笑)
こんなん言われたら
飲んでたワイン吹き出します。
あー読んでみたひ。

お風邪は大丈夫ですか??
無理なさらないで下さいね(^o^)/
あ、そういえばアリスの仕掛け絵本買いましたよっっ!!!
ページを捲る度に
歓喜の悲鳴をあげちょります(笑)

弥勒 2006/11/23  07:41 URL EDIT RES

無題

- ボンソワール、マダム弥勒!
白髭ね大風邪ぶっこいて死にそうぶぁい!助けちくりっ!
そりゃそーと、情熱あふるるワインの感想にはもう突っ伏しますよ!
いかに自分にソムリエの才能がないか、思い知らされます。
だってワインのんで、ペガサス出てきた事ねぇもの!
おぉおぉぉぉっおっ!!とか言ったこと(イッた事?)ねぇもの!

アリス買っちった?もう、すっげーよね!浮かれるよね!ワヒーだよね!
わしね、OZも買っちゃった☆キャーッ!!
コレもねすげーよ! うおぉぉーだよっ!

白髭→弥勒 2006/11/24  14:41 EDIT RES

無題

- 遠峰一青はもう十二使徒を手に入れる資格を失っています。

さくさく 2006/11/26  16:16 EDIT RES

無題

- えぇええっ?!また何をやらかしてくれたの遠峯一青!
すげー気になる投げかけだけど!さくさくさん!

白髭→さくさく 2006/11/27  19:32 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
(06/11)
(04/05)
(03/11)
(01/12)
(12/10)
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP