忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

魔ハリク魔ハリタ

-
『まほおつかいミミッチ』松田洋子
「まほおつかいミミッチ」





 『まほおつかいミミッチ』1〜3 / 松田 洋子




魔法使いの幼女、いわゆる魔女っコ☆のキラリンキャランなイメージから
かなりファーラウェイなトコに位置するSF(切ないほど不憫)な
魔法使いの幼子@貧乏母子家庭 with
スパイシーすぎるぜ旦那!なブラックな笑いが痛いマジカル☆ファンタジー☆☆☆

つぶしのてんできかない、元ヤンの魔法をとられた魔法使いのママを母に持ち、
魔法のがま口に潜む魔法の力は強大ながらも、そのみみっちぃ性格から、
しょっぼい、しょっぼい事にしか魔法力を発揮できないミミッチ。

酒とパチンコに身を持ち崩し、働く意思ナッシング!ながらも、ミミッチが大好きvなママの
フィジカルで短絡的な熱い生き様とクールな突っ込みに
鼻の下をこすりつつ「ヘヘッ おめぇヤルな!」となりつつ、
ミミッチの、社会の底辺に生きる弱者ながらの斜め視点からの左脇をエグるような
「うっへぇ、しょっぱすぎて爆笑できねぇ」っつーボケにオオゥとなり、
親子の愛情にグシッっと鼻をすすりつつも、
出てくる、気概溢れて間に"チ”の字が入った登場脇人物にフヒッっとなる、
マグナムドライな笑いが好きなひねくれ者のアンチキショウには堪んねぇ一品。


惜しむらくは、3巻(完結)においてその一刀両断ぶりをこれでもか!
と見せ付けていた剣スジに翳りが見えたこと。
斬りすぎて油巻いたか?!っつーぐらい鈍ってたからね、切り口が。

併録のこれまたイカレたかぁちゃんと幼女の母子家庭ネタ

       「お母さんといっそ」

も清々しいまでにドライっ!
冬の男子中学生野球部の唇の用にカサッカサに乾いてる。
なんならちょっとした非常用に食べれるぐらい。

木枯らしも冬将軍もシャッポをぬいで駆け足で逃げ出す、
スレっっからしでピュアな幼女 ミミッチの毒に撃たれろっ!
そして、もったいないほどのコネタテンコ盛りの雨に溺れろ! 面白いんだよぅ!

ミミッチカワウィ〜☆☆☆

PR

2006/11/16 漫画タイトル ま行 Trackback() Comment(2)

COMMENT

無題

- ミミッチは三巻で終わりでしたか〜。じゃあ買おうかな〜。
『おかあさんといっそ』は連載中読んでました!
アニーの話が凄い好きだったんですけど。
この人の書く母親キャラは瞳孔開いてる位のイッちゃった感が何とも好きです☆
あと、ごちゃごちゃ書き込みが多いから、読む部分多くてちょっと得したような気も…?(*´∀`*)

ライチマン1号 2006/11/19  11:11 URL EDIT RES

無題

- コムバワーッ!ライチマン1号3。
うん、3巻で無事終了しました。
パパも出てきてハッピッピ☆ のハズが、なんだかちょっと不完全燃焼・・・

おかあさんといっそのマリ恵も、相変わらずシャブ中よろしくぶっ飛んでて、
末期感が濃厚で非常になんともいえないアロマが漂ってました。
そんな百本ノック取れねぇよっつーコネタが今回は不発だったかなー。

白髭→ライチマン1号 2006/11/19  22:32 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP