忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/12/12

隣の狂人だぁれ?

-

『診断名サイコパス―身近にひそむ異常人格者たち ―』/ロバート・D. ヘア Robert D. Hare (原著), 小林 宏明 (翻訳)




 「診断名サイコパス」









 『診断名サイコパス―身近にひそむ異常人格者たち』
       /ロバート・D. ヘア Robert D. Hare (原著), 小林 宏明 (翻訳)


たとえば自然とかね、っすっげー怖い。
怖いっつかもー意味とかあんまわからん。凄すぎで。

そんで、インビジブルな何か?とかもね、うーん怖い。
怖いっつーかムカツク。同じリングに上がってから喧嘩は売れや!と。

でも、ある種ちょっと蚊帳の外っつーか、距離離れてるから
日常にはいそうでいない、ファンクラブもある学園のアイドルとか
地球を救うために選ばれた最後の戦士 なみに怖さの実感が沸かないんだけど、

『人』 右と左が支えあって人、そう人間ったらね
もう、なまじ姿かたちが同じで、意志のそっつうが出来るんじゃないか?
っつう先入観があるもんだから、それが幻、イリュージョンだったって気づいて、
同じ形の異種だって知ったときの驚愕たるや、
ちょっとおしっこ通り越して、うんこ漏れそうな勢い。

いやー怖い。マジで怖い。

そんな、狂気満タンなサイコパスという人種について詳らかにしたのがこの本。

サイコパスとか聞いたら、殺した人間の皮を剥いで打楽器とか作った挙句、
一晩中その楽器を奏で、宇宙からの指令を受け取り、パワーを付ける為、
その人肉を喰らい、オレは救世主だ!侵略者を抹殺するのが使命だ!
とかってホザキ、瞳孔は開きっぱなしで斜視ってイメージが
どーしたって連想させられるんだけど、

あにはからんや、実際は連続殺人犯なんて極まれで、
べらぼうに多いのが突出した嘘つき、まぁ詐欺師とか暴力野郎とか
日常の生活において周囲の人間に確実にダメージを与える、
そんな電波かよ!アイツ率の方がべらぼうに高い!

下手したら、日本国における20歳女子の処女率より高い!
つかどっこいどっこいかも。

おうおうにして、サイコパスは口がべらぼうに上手く、常に自信満々で不遜、
人の痛みが理解できなく、その感情表現は上辺をなぞるようで浅くて、
小賢しく立ち回り、人に自分を信じさせるスキルが格段に高く、
なにを置いてもまず自分の事しか考えない。

こんなヤツ、程度の差こそありはすれ確実に思い当たるヤツが周囲にいるよね!
っつーのがサイコパスもしくは候補生。

白髭、今、かなり大掛かりな詐欺師グループの手口を見学する機会にめぐまれてるんですが、
いやぁ〜凄いのなんの! ほんとねコイツが口とか上手くて!上手いっつうか、名人芸!
事情知らなかったら、鵜呑みにするんじゃねぇの?ってなぐらい淀みない語り。
あからさまに合わないつじつまも気にさせない、めちゃくちゃな文法。
遠慮呵責なしにどんな手を使っても手に入れようとする金への執着。

・・・・ハンパねぇ。。。

リアルにキチガイを目の当たりにすると、
いかに自分がまっとうで善人か痛感させられます。
そして、金が絡むととたんにややこしくなる人間関係も痛感。
まぁ、当然っちゃー当然だけどさー。

あー人の世ってスゴイ事になってんなー。

PR

2006/12/17 Trackback(0) Comment(4)

COMMENT

無題

- だめですよ、無視ですよ、絶対!
まー白髭さんは大丈夫と思うけど。
ほっとくに限るらしいですね、そーいった手合いは。
でも最近、本当、特に悪質なことになってるらしいですからね、怖いですね。
Be careful.(『HOSTEL』の三池風に)

いやでも本当、幽霊より何より、怖いのは人間ね、ニンゲン。うん。
でも、ウ○コは漏らさんといて☆

とらねこ 2006/12/18  06:00 URL EDIT RES

無題

- コンチャス、コンシャスとらねこ3.
いやー白髭は被害者でももちろん加害者でもなく
ひっかからなかった人なんですが。
四半世紀、トンネル会社とか使って詐欺に詐欺を重ねて生きてきた
クズの手口たるや、やっぱ相当なモンですよ。額とか半端ねぇし。

わかった!うんこはもれないようにガンバるね! 応援して☆

白髭→とらねこ 2006/12/18  14:12 EDIT RES

無題

- サイコパス系の本を
何冊か読んだ事ありますが
多分出会ったら引っ掛かります(爆)
騙されやすい…?(´□`;)

にしても白髭たまの謎が深まりました!
なんつーんでしょうか、余り体験出来ない事を
体験されてますね。
生身の人間程、怖いものはありませぬ…

弥勒 2006/12/18  23:35 URL EDIT RES

無題

- ホントにねー=3
イレギュラータイプは回路が別なんで、対応に苦慮しますよ。

白髭、脳と心理モノが好きvなんで結構読んでますが、
いやー・・・人間って不思議だなぁ。
メイクミラクルだなぁって心底思いますね!

ウフフvあたいの秘密の花園へヨ・ウ・コ・ソ☆ マダム弥勒。
っつか、別に白髭が嵌められた訳じゃないんでね。
儲け話は持ちかけられたけどね(←ナメテんのかよ 苦笑)
体験ではないけど人生勉強っすよね!

白髭→弥勒 2006/12/19  16:49 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
(06/11)
(04/05)
(03/11)
(01/12)
(12/10)
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP