忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/05/24

七転八起






murderball.jpg 「マーダーボール」



 『マーダーボール』  / アメリカ・ドキュメンタリー




身体障害者で車椅子行動の人たちの
車椅子ラグビーを扱ったドキュメンタリー。


車椅子ラグビー、別名・マーダーボール


事故、病気なんかで重症を負い、
車椅子生活を余儀なくされた人たちが
戦闘仕様にカスタマイズされた車椅子にのり、
ガンガンぶつかり、バンバン転び、タッチダウンを決める
そんなおいおーい!なハードでレッドラムなゲーム。



ただでさえ不便なのに
「あぁ、みんな首の骨折ってるヨ。ニューボルト入ってマス。」
ってな勢いでヤブレカブレな匂いが漂うほど、ブチ突っ込みまくる
その強気スタイルの凄い事!
 アレだよね。狩猟民族の血だよね〜。



だって、ケンカしてバンガローの2階からぶん投げられて
四肢麻痺になってんのに、まぁだ!っつかより強気で
殺人ボールに勤しむんだからホント、性格まんまってか。感心。



USAチームのメンバー個人の背景を織り交ぜ、
その性交渉スタイルにまで話は及び、
日常生活や、周囲の人間、チーム、そしてパラリンピックと
事実なドラマにうまぁく、熱く仕上がってるのが見事!
そして、へっ?!な予想外の金メダルチームがノンフィクション!



障害者だってこんなにがんばって生きてる!
とかサライがバックに流して陳腐なお遊戯で募金を募るような
やっすいヒューマニズムに訴えるお寒い内容じゃなく、



障害者をガラス細工のように扱うな!
ってキレてる、ちょっと人より不便なだけの人達のラガーマンの話。



だって、実際、ナンパもすりゃ、自活も喧嘩もしてて、努力もしてるし、
身体は鍛えてるから丈夫だし、結構、女はよってくるしで、
そこらへんの人糞製造機と化してる人間より、よっぽど強いしね。



つったって男サイドだけの話なんだけどね。所詮。



まーパラリンピックとか障害者スポーツ、
ましてやあんな激しいマーダーボールなんて
日本では到底思いつきそうにないよなー。



コレしかり、障害者プロレスしかり(←コレも色んな意味でスゲェ)
欠如を自覚して武器にするまでに精神を高めた人達は強いわ。





飲酒運転はダメ! 絶対!!


PR

2007/07/20 映画 Trackback(0) Comment(2)

COMMENT

無題

- 白髭タン、パオ♪
>ハードでレッドラムなゲーム
うおっ!レッドラムって、『シャイニング』用語だね〜♪
元々はMURDERのスペルを逆さに読んだ言い方なだけに、
今回の映画で使用するのにピッタリ!なボキャ選^^

>欠如を自覚して精神を高めた人達は強い
まさしく。本当は五体満足な私達が、沸度が低いのは、精神的に弱いと、自覚が足りないんよね。きっと。

ところで、白髭タンて、実は映画も詳しい人ですよね?
たまにしかレビュらないけど、選ぶ作品がコアだし、私のとこにも、これぞ、ってなカルト作品にもコメントくれて、私を喜ばしてくれたり・・・
逆に、苦手な映画とかあります?
超頭に来た映画とか。

後でTBしまぁす。

とらねこ 2007/07/27  12:23 URL EDIT RES

無題

- >ハオ!とらにぇこ3!
すげー(馬鹿)なコイツら〜とか思いましたが、わしの中では
ま、いずれにせよハンディがあるから微笑ましく受け止められてる部分もあるよな。
っと囁く黒・白鬚もいたりして、・・・ね!

そーだすね。白鬚は詳しくないけど(役者とか覚えらんないから)映画、数は結構観てます。
白鬚、映画って2時間そこらのタイトな勝負だと思ってるので、どんなに頑張っても、
心の機微を細かく表現するのは、1シーン1シーンはできても、
1本通してっつーのは無理と思ってるんで(本には勝てまいよ)
なまじ情緒的なものよりは、明快にジャンルとして突き抜けたモノを好みます。
なんで、ラブストーリーとか、まず自発的には観ないです。

あと「フォレストガンプ」はうーわーと思った!アレはこ馬鹿にしてるんでしょ?
最近観たので、度肝ヌかれたのが「プラネット オブ ザ デッド」!
これはB級大好物な白鬚でも久方ぶりにキた、問題作!
だってスゲーの、存在の意味がわかんない(爆)
薦めるのもアレだけど、とらねこ3、観てみて!(笑)

白鬚→とらねこ 2007/07/28  20:06 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
(06/11)
(04/05)
(03/11)
(01/12)
(12/10)
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP