忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27

人間はご飯でデキテイル






『天才ファミリ・カンパニー』/ 二ノ宮 知子『天才ファミリーカンパニー』




『天才ファミリ・カンパニー』

スペシャル版1〜6 / 二ノ宮 知子







いんやぁ〜面白い!爆笑!
経済に興味が湧きつつ、よいこらしょっと
ヤル気になっちゃったりなんかするアッパー系の傑作。


父親が先立った、母子家庭の夏木家。
苦労過多な世間一般の母子家庭像ではなく、
天才高校生である勝幸と、
一流企業に勤めるバリキャリの母親の強力タッグで、
経済的には超・安定。


その才に磨きをかけるべく、
アメリカに留学そして経済界のプリンス☆
とサクセスロードを夢見る勝幸の前に、
母が連れてきた再婚相手が登場したときから、
安定した生活が一転、
フリーフォール並みの勢いで波乱万丈の非日常に!




夏木・母の再婚相手、謎のニコニコ小説家 田中荘介
その息子、超・ナチュラル野生児の春に
嵐の海の小船のように翻弄される、唯我独尊、傲岸不遜を地でいく
いけすかない天才高校生・勝幸。


数字と理論で成り立つ勝幸のキャパには入りきらない
規格外の人物に、反発、無視、対抗と
思いつく限りの抵抗を試みるがことごとく大破。
天才的フィジカリストな2人には歯が立たず、
だんだんと影響されはじめる・・・


クールでニヒルでお金が大好きな
テンション低めの勝幸が人間的に砕けていく様と
春の全人類的規模な器のでかさ、
夏木マニアの級友・有吉のネジの飛びぶりがもー見もの!


春はね、もう惚れたら厄介だろって解ってるんだけど、
絶対惚れるっちゅーぐらいヤバイのよ!
ホント、しゅてき・・・vvvだし、
有吉なんて実母にマジ号泣されるぐらいの変人で、そのイカれぶりたるや、
多分母胎に何か置き忘れてきたかのようなハジケぶり!
いやーゾッコンですわ。




勝幸の天才ぶりはもちろんの事、
何かに突出した人間が全て「和」の国日本を出て
海外で活き活きと暮らすという、結構な皮肉に満ちたストーリーもグー!
(もったいないよな〜、コレが頭脳流出ってやつかぁ)




家族とお金と人間関係っつーヘヴィーなテーマながら、
サクサクッとイケる内容に拍手!


マジで経済を勉強したくなるっ!




ってか、有吉最高ーっ!ビバっ有吉!そして、がんばれカッチー☆



PR

2006/02/22 漫画タイトル た行 Trackback() Comment(4)

COMMENT

無題

- こんにちわ☆
TBありがとうございます。
 
天才ファミリーカンパニー
ホントおもしろいですよね〜☆☆
 
確かに経済を勉強したくなるかも。

2006/02/23  18:50 URL EDIT RES

無題

- 澪さん、コメント&TBありざっす!
淡々としたハイテンションな内容にかなり笑いました。
ってか有吉とその母にはもー爆笑!何者なんだー有吉!

白髭 2006/02/23  22:44 EDIT RES

無題

- 白髭さんおひさしぶりです。
更新を怠りがちですが、どうぞ見捨てないで下さい〜

白髭さんって、すごいキャパが広いですね。
道士郎が出てきた時はびっくり!
(いったいおいくつ?!)
でもこの漫画面白いらしいですね。
そのうち手が出そう・・

天ファミはもう大笑いした大好きな漫画です。
のだめより好きです。
でも、二ノ宮知子の漫画では『GREEN』が一番好きです。
わたしは断然勝幸ファンです。
ほんとうに笑えるキャラです。

haratudumi 2006/03/02  21:07 EDIT RES

無題

- こんにちはー。haratudumi さん!よかったー生きてたー☆(←失礼)
いやぁ「更新がないのが不幸の便り」だったらどーしようかと・・・
なんか日記で止まってるし、背景は桜でちょっともの悲しいしで(笑)
うっかり書き込みもできないし・・・

白髭はいい年なんだけど、ネバーランドの住人なんで
まんが結構読むんですけど、割とおすすめとかを借りたりするんで、
ジャンルが錯乱してるんだと思います。
貸す人も男女年齢がホントばらばらだし・・・。

ってかやっぱり、haratudumi さんは勝幸なんだ!
白髭は圧倒的に春、遠目で有吉 派です!勝幸はこき使うにはいいけど・・・

白髭 2006/03/03  11:01 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP