忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

神・降臨






「こいつら100%伝説」 /岡田あーみん「こいつら100%伝説」



『こいつら100%伝説』1〜3 / 岡田 あ〜みん





笑いたいとき、

心をリフレッシュしたいとき、


祈りをささげるとき、


世界平和を願うとき、


確実にイケる、YES!マイ バイブルっ!★ YES!経典!




神に近い、ギャグ作家 岡田あ〜みん
(←ハイフンではなく〜なのよ、正式名称は!)の最高傑作!


前作「お父さんは心配症」では掲載誌が
乙女雑誌「りぼん」だったためか、
適度に手綱を緩められつつ、程よい猟奇加減だったギャグも、
今作では、何かをブレイクスルーした様な、
初回から飛ばしっぱなしのノンストップ★秀樹ぶり。


いや、りぼん掲載は変わらないんだけど
「あーみん枠」をりぼんが認知したための手付かず路線というか、
あーみん目当ての読者に気づいた編集サイドの黙認とゆーか。


時代柄、そんなに厳しくなかったのか、
コレはヤバイんじゃ・・・っつーような、
デンジャラスネタが山盛り!おかわりっ☆で
ご飯がススムくんったら。


タイムリーに読んだ当時でも、
その野性味あふれるアバンギャルドな絵に心を奪われ、
その息もつかせぬハイテンションかつ、
薄暗い視点のギャグに魂に刷り込みを受けたんだけど、


こーれーがーもう!ガキにはわかんねーだろ。
っつーようなネタのオンパレードに、
いつ見ても、何回読んでも、笑いどころ発見!の奇書。マジ魔法書!




わかりやすい、体を張った流血ギャグに、
ケツ毛が飛び散りそうなシニカルな屁理屈ギャグ、


ところどころ挿入される、脇役と
突如登場するあーみんのガードを抜けて炸裂する左フック。
もう、癖になるっvvvってかあーみんじゃなきゃ、ダ・メ v




えー、内容はといえば、時は戦国時代。
忍者見習いの極丸、危脳丸、まん丸の3人がメインで暴れまわる、
全ての登場人物の脳の具合が、ちょっとアレな為、
ラブだろうが冒険だろうが何どうやっても普通に転がらず、
腹を抱えて七転八倒するハメになるお笑い本。


いやホント、腹部術後の人なら多分ハラワタぶちまけるから。





危脳丸と極丸と師匠の掛け合いは最高!笑いの鋳型っ!






頼みます!神よ、再度降臨あれっ!



PR

2006/02/26 漫画タイトル か行 Trackback() Comment(2)

COMMENT

無題

- 白髭様。
先日はTB&コメント、ありがとうございました!!(*´∀`*)
危脳丸スキーで良かった、と思える瞬間でした。
TBして頂いた方は、漫画ブログの分家みたいなものなので、
今度本家で「こいつら〜」をレビューしたら、TB返しさせて頂きまする〜!

そして。
白髭さんのブログを読ませて頂いて、「神・・・!」とひれ伏しました!
なんか、なんかもう、私のツボをどつかれまくりなのですが・・・!!
漫画に合わせたタイトルも素敵です〜!ふわ〜!!
あーみんを筆頭に、藤野美奈子とか松田洋子とか、ミカベルとか大好きなんです。
これからも日参させて頂きますv

長々とすみません〜。失礼しやす!

ライチマン1号 2006/03/03  11:29 URL EDIT RES

無題

- ライチマン1号 さま!
キャーっ!何事でしょう?その褒めっぷり!
古来より伝わる必殺技「ほめ殺し」でしょうか?
・・・はっ!振込み詐欺?!白髭、お金なんてないですよ!
あるのはこの、もてあました激情とほとばしる情熱だけ・・・
こんな。。こんなアタイでよかったら、
これからも好きにいじりに来ておくれよ、あんたさん。。ヘヘヘッ///

ってか、アルバム式(?)のトコに書き込んじゃって、ゴミンなさい。
怒られたらどーしーよー?ヤダったら消すよね?と思い、勇気丸出しでトライ!
ヤッタネ!白髭!!
でも危脳丸だけらしいというかあんまりというか・・・ルイより愛が足りないような・・・

白髭 2006/03/03  19:27 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP