忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/05/24

希望という名前



引き続き未来シリーズ。

   〜果たして本当にパンドラの箱から
     ヤツは最後に出てくるのか・・・っ?!〜


『獣王星』 /樹なつみ『獣王星』




 『獣王星』1〜5 / 樹 なつみ





舞台は西暦2436年
地球に住めなくなった人類が宇宙に飛び出し、
惑星を環境改変したり、コロニーを飛ばしてみたりと
突出した科学力でまぁおおむね順調。


だが、地球人種なのに地に足をつけていない為か、
その寿命は延命措置をとってMAX50年と極端に短く、
出生率も激減。


まぁ、そんな環境の中アッパーな暮らしを営む
名門クライン家の双子 トールとラーイ
そんな順風満帆セレブな状況から一転、
ある日突然両親を殺され2人は死刑星「キマエラ」に投下される。


ジョイフル夢舞台からいっきに、文字通り地獄に突き落とされた2人。
加減をしらないアホみたいに極端な気候と、
アグレッシブすぎる植物(肉食)、
そんな環境で生きる先住民に、投下された死刑囚たち。


特殊すぎる環境を持つキマエラで、
2人は生き残り仇を取れるのかっ?!


っちゅー、未来型サバイバルストーリー。




コロニーの設定やら居住する星系、
惑星の仕様なんかが細かく設定されてて、
それだけでも結構面白いながら、ながらっ!
当然の如く!キャラクターがこれまた・・・!


主役のトールはもちろん、
クールで切れ者の脇役っつーか準主役?が充実!


カッコイイのは当たり前、その性格のイケズさたるや、んもぅ!
おっまえは鬼か?マジで酷いっ!とか思いつつ、足バタバタでキャーvv
(いや実際、我が身にそんなコトされたらガチでマジ喧嘩だけどね。
でも多分、秒殺されるだろーけど)



いるでしょ?一匹狼でクレバーかつマジで冷たい
ニヒルなあんちきしょう。とか、


虎視眈々と目立たない3番目の位置から
自分の計画を遂行する、クールなあんちきしょう。


一途、ただひたすら一途で実直でほんっとイイヤツとか、


思い込んだら試練の道をな猪突猛進、
わが生涯に一片の悔いなしなヤツとか、


そりゃーもう、男女かかわらずグッっとくるゼ!お前!
ってーのが勢ぞろいだもの!
心トキメクわ!暴れ太鼓乱れ打ちだわ!たまらんわっ!




なんでキマエラに落とされるハメになったのか?
を探るサスペンスな流れから
なんだか腑に落ちない存在の死刑星キマエラの謎、
キマエラのトップにあたる獣王を目指す!
といった根性試しな内容に恋愛やら友情やらを
絡めに絡めて進んでいくのはさっすが、樹なつみ ってな感じの炸裂ぶり。




いやぁ両雄並び立たずってー言葉がシミル。口惜しいねぇ・・・。




ってか、最後の最後までサードといいザギといいティズといい・・・ 
たまらんなぁ全く。






この『獣王星』近々アニメになるそうで、これがサードとトールだそうで・・・


サードとトール

そうなの?いーのこれ?ちょっと太めじゃなぁい?
なんかポチャってるし!
とても劣悪な環境下で生活してる人には見えない・・・


ってか誰この人?サードじゃないっ!




原作テイストを酌んだ作りにしてほしいなぁ。
って見れるかどーかは不明だけどさー。




PR

2006/02/03 漫画タイトル さ行 Trackback(3) Comment(6)

COMMENT

無題

- ふふふ・・
私はこの程度でホッとしてしまいました。
きっとそれは・・いえ絶対それはアニメ版のガラカメを見てしまったせいです。あそこまで変えられるとこの程度なら良かったなとホッとしてしまう自分が怖いです。

もともと 2006/02/05  10:45 URL EDIT RES

無題

- (あ、名前が増えてる・・・)
えーっ!でもこのポッチャリぶりはイカンでしょー。何事ー?
こんなの色男サードじゃない〜。色気がないーっ!

ってか、ガラスの仮面はありとあらゆる意味で別枠です。きっと。
原作が臨界点突破してるので、今さらどーいじろうがもう一緒なんですよ。

白髭 2006/02/05  11:19 EDIT RES

無題

- あり?なんかマヌケでぜい。私。
もう気にしてはいけない・・・・


といいつつパープルアイのドラマで小田切役見てテレビ切った私は
人の事言えないわ(苦笑)

そしてもし「パッション・パレード」がアニメ化されて、霖くんがそういう
風になってたらやっぱり怒るだろうなあ・・・と思った。

もと 2006/02/05  11:31 URL EDIT RES

無題

- でも、パッション〜の頃の絵柄ってちょっとポチャリ気味な感じだったような・・・
そりゃ、上のサードほどじゃないけどね!霖の雰囲気壊されたら怒るけどね!

でも、ガラスの仮面ドラマの配役はドンズバ!だったと思う。
だってあれ以外は無理!絶対無理!
ってかなにげに速水さん役に胸キュンだったりし・て!
ちょっと雰囲気が怪しげなトコも素敵!

白髭 2006/02/05  12:01 EDIT RES

無題

- わははは。
確かに真澄さんはまだましだよね。さくらこうぢに比べたら。あと亜弓さん。ドラマは特に月影先生とかよかったもん。


そして霖。ぽっちゃりと意識した事はなかったけどそうなんだね。
で、そうだよね。霖壊されたらとても嫌。
だから漫画のアニメ化・ドラマ化は基本的に嫌いなのよう。

もと 2006/02/05  12:28 URL EDIT RES

無題

- バトン回してよいですか?その名も「胸キュンバトン」ふふっ。
良かったらよろしくね。

例?はこんな感じです。
http://ameblo.jp/catcat/entry-10009021219.html

もと 2006/02/12  19:56 URL EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :

地球はあと何年もつのかな。「獣王星」樹なつみ

- 「獣王星」樹なつみ/白泉社少女漫画家で最も男性ファンを持つ一人(じゃないかなあ?)にして北欧系の美形を描かせたら右に出るものはいない(と思う)樹なつみ先生の「獣王星」

URL 2006/02/05  00:01

「獣王星」がアニメ化するんだと!

-    ちまっと樹なつみさんの公式サイト を覗いてみました。トップページはいつのまにかフラッシュになってましてぽけら〜〜〜と眺めていたんですが、そこでアニメ化を知りました。4月より全11回、フジテレビ系列で放映されるそうです。すごいね。

URL 2006/02/05  10:46

樹なつみ

- 樹なつみ(いつきなつみ) データ更新日:2006/1/9 樹なつみさんは、華やかな世界を描く一方、日本古代、SFなどを題材として、スピーディーな展開と軽快な絵柄で作品を描く漫画家さんです。主に、白泉社の月刊「LaLa」等で活躍されています。 代表作は「花咲ける青

URL 2006/02/06  23:54

カレンダー
 
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
(06/11)
(04/05)
(03/11)
(01/12)
(12/10)
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP