忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

手にしたものは腐った林檎?



♪メンソールぅのタバコを持って、小さな荷物〜でぇ〜

 楽園に行こう 楽園に行こう

 大きな船で〜 ♪




青い焦燥感にあおられ気味の昨今。
わしの楽園は何だ?どこだ?


とりあえず、この漫画では楽園『OZ』は無機質。







OZ /樹なつみ





 『OZ』 



 全5巻 / 樹なつみ








パラレルな未来(?)もの



第3次世界大戦(核戦争)後の混沌とした世界で、まことしやかに流れる、
対戦前の科学の粋を尽くした『OZ』の噂
絶える事の無い小競り合い、
激減した人口、
増加する核が原因のガン致死患者、
足りない食料、



『OZ』の科学力があれば、新しい世界を築けるのでは・・・?と
植物遺伝子学の天才少女・フィリシアと
護衛に雇われたやり手の・ムトー軍曹
「OZ」からフィリシアを迎えに来たサイバノイド・1019



が、幸せの都? 諸悪の根源? 青い鳥?
である「OZ」を目指すロードムービーな話




もーね!コレがっ!!


ムトーが!ムトーが!!ムトーが!!!


素敵なのっ!!!!


それに輪をかけてっ!
1019(テンナインティーン)がっ!!
(ブゴフッ!鼻血&号泣)




少女漫画にしては硬質な話の中にも、
やはり胸キュン要素を満遍なく織り込み、
涙腺を搾り上げる様な!
もう、あきまへん・・・っと両手をあげるような!
涙で前がみえましぇんと文字通り泣きを入れるような!
終わりまで、テンポよく進むストーリーの構成がもう、秀逸!


そしてラストの慟哭の名台詞!!
・・・あっかーん!やめてーや!(滂沱)





ホント、この人(樹なつみ氏)の話は面白い!! ラヴv





PR

2005/08/26 漫画タイトル あ行 Trackback() Comment(4)

COMMENT

無題

- こんにちは!TBありがとうございます!
この作品は、本当に素敵ですよね。
「花咲ける青少年」の立人たちもかっこいいですが、こちらはムトーのかっこよさがすばらしいですよね♪
旧版ももっている上に、新装版まで購入してしまうぐらい好きな作品です!

rumi 2005/08/28  22:58 URL EDIT RES

無題

- コメントありがとうございまーす!
白髭も旧版もってるのに、新装版買いました!
だって、話が増えてるんだもん・・・

「花咲ける青少年」は断然!ムスターファです!
あぁ、いいvvv

白髭 2005/08/29  12:34 EDIT RES

無題

- 読みました〜!!
ムトー&1019カッコイイ。
ムトーとならどこまでも旅してみたい。
新装版を一気読みしたので、もう喉がカラカラです。
次は「八雲立つ」読んでみたいです(^^♪

haratudumi 2005/10/23  17:22 URL EDIT RES

無題

- 19の髪の色だ・・・には もう!「ぶほおっ!!」ですよねっ!
ホント、ムトー最高!!
もうっ!もうっ!さらって!ホント夢の国とか連れてって!(壊)
ちなみに『八雲立つ』より先に『花咲ける青少年』をオススメします。
いや、なんか流れ(連載順)的に・・・ 
まぁ、どっちも面白いんでドリーミンワールド堪能できますよっ!

白髭 2005/10/23  18:12 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP