忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24

喰らえっ!ペングィンパンチっっ!!



あら、いやだ!観ちゃいましたわよ・・・・・・









皇帝ペンギン








 『皇帝ペンギン』 


 / 2005 フランス (日本語吹き替え版)







 







キャ―――――っ!!!
予想以上の可愛さに、もうウットリ・・・ 、ウットリさーっ!
知ってる?ペングィンってめちゃくちゃ綺麗なのよ!




南極で暮らす皇帝ペンギンの暮らしぶりを追ったドキュメンタリー映画
(要はNHKのゴージャス版だ でもNHKも負けてないよ)




ほとんどを海の中で暮らす皇帝ペンギン。
でも、年に1度の繁殖期だけは、
すべてのペンギンが固い氷の大地で繁殖生活を送る。
だだっ広い南極大陸のあちこちの海から、
ビョンっと飛び出てきたペンギン達の群れが
彼の地を目指して、ただひたすら歩く 滑る 転ぶ 歩く。
二足歩行でのたのた歩いたり、腹ばいになってダッラァ〜と滑ったり、
よそ見したり、三者三様、好き勝手です。




何をどうやって申しあわせたのか知らないが、
同じ日、同じ時刻にペンギン達は繁殖地にて一同に会します。
そのさまはもう、圧巻!ペンギンがいっぱい!!



パートナーを見つけて、交尾に入る準備をしなきゃなんだけど
ペンギンはメスが多いので、当然の如くオスを廻ってケンカが勃発。(ファイッ!)


短い手とぽよぽよのお腹でアタック&パンチを繰り返し、勝負をつけます。
(命がけでここまできて、
大怪我とか馬鹿らしいから激しく突くとかはない 賢いなぁ)
オスは事の成り行きを見てるだけ。



そんなこんなで、色々あって無事交尾は成功。
さて、ここからが正念場・・・・





みたいな感じに話はドキュメンタリーに進んで行くんだけど、
南極の風景 どっこまでいっても白で氷とか、オーロラとか、
夜空がめちゃくちゃ綺麗だとか、 ペンギンの愛らしさだとかを


すべて萎えさせてしまう程、破壊力のあるナレーション!
この、子供騙し(っつーかこんなんじゃガキだって騙せねーよ!)の
薄気味悪い擬人化した一人称のナレーションが全てをぶち壊しに!!!



・・・はぁ、勘弁してよ・・・・



なので、正直ドキュメンタリーとしてはNHKの方がうまいよ。
映像は凄いけどね。
それをチャラにして余りあるクソナレーションはいただけない。
造りこんだ子供声で、ボクタチは〜とか、もーゲッソリ。萎えるっつーの。




ただ、映像は綺麗なんでね。ホントニ。
ペンギンもホンット綺麗だし、赤ちゃんペンギンはもうすっげー可愛いし。
しかも南極なんて、そーは行かないんで、目の保養に、納涼にいーかな。





PR

2005/08/13 映画 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP