忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

俺の駒光ってるか?



ハチワンダイバー / 柴田ヨクサル<<




『ハチワンダイバー』 6~続 / 柴田 ヨクサル




ハチワン→81 9×9=81の将棋の盤目に潜る!
将棋の深遠に触れんと欲す! そんな将棋漫画。


もーね、今までにも将棋漫画はいっぱいありますよ!
その中でも、この道!と決めた求道者達が己の道を魁ん!とばかりに
結構、奇行を熱く繰り返したりしてますが、


これもね、そんな将棋を「我が人生!」と定めた、
人生体温の高い人々が金を掛けた真剣勝負で将棋を指してる訳ですが!




もうね、絵が気持ち悪い・・・


プロになり損ねたサエナイ、井の中の蛙的な
勘違い系の青年が主人公なんだけど、
その、勘違い野郎の出鼻を挫く、ミステリアス女が
秋葉で、メガネっ子で、メイドで巨乳!そして将棋の腕はバカ強!っつー
もー、なんか要素詰め込みすぎてなんだかなーな設定。


しかも、巨乳って鍛えた黒人のケツぐらい盛り上がってるからもー
乳っつーか肉っつーか、有難くない。
しかも、きょーりょくファット! 巨乳っつーかそれはデブ?




とにかく、将棋師として意地と金を掛けて、
テンパリ気味の勝負を繰り返す、キン肉マン Go ファイト方式の
上り詰めろ、将棋峰!+ 将棋しかしらない男のほんわかラブvな展開。




手がどーのこーのとかゆー話じゃないから、
あんまり将棋知らなくても楽しめるけど、絵がキモイ。


たださー、番外編で、
四平っつー、釣しかしなかったからこーなったっつー浮浪者のおじぃを出して
つりキチ三平をおちょくったりするセンスが!
絵は気持ち悪いけど・・・




・・・・そうね、一本道を直進行軍すると、
人生に悔いはなくてもつぶしは効かんもんね・・・・(苦笑)




リスキーウェアードゥーウィーゴー?だもんね・・・・・・




PR

2008/03/22 漫画 連載中 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP