忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

おじいちゃん、私ね・・・・

ミスミソウ3
 

 

『ミスミソウ』 全3巻 / 押切蓮介


ミスミソウ 押切蓮介







痛切の完結。



これは痛い。痛すぎる。



雪に閉ざされる過疎の田舎町。



それこそいじめすら娯楽足りえる、
何もなく、溢れかえる緩慢と悪意に飲みこまれ
アップアップしてたところに


ビッグシテー☆TOKIOからの美少女転校生。


スイッチが入るには十分。


後は僻みのアクセルを踏みっぱなし、
嫉みのオイルを注ぎ、
我を省みなければ、
狂気という名の暴走特急の完成!



ただね、
攻撃を加えるのは一方だけの特権だけではなく




追い込まれた人間は、
復讐という名のドブ水をすすって
修羅に魂を売り飛ばし
受けたダメージの何倍もの質量で
狂気返しをするから


安易に人を追い込むなと


因果応報だと


でも取り返しのつかない事はあると。


そーいう話。




そりゃーね、家族を焼かれた主人公はるかは
復讐せざるをえないですよ。


何度、選択肢を差し出されても
やっぱり復讐を選ぶと思う。
だってそーしないと気がすまないもの。
理性では 否 だってわかってても
感情がついていかないし、
そもそも、もうこの先なんて考えもつかない。


だからね、ある意味カタルシスにはなったと思う。
はるかにとっては。





た・だ!


おじいちゃん!(号泣)


おじいちゃんはね、どーすんの?!
この歳で、子供夫婦、孫、全て亡くして。






日航機墜落事故で、子供夫婦、孫を亡くして
補償の話じゃない、全ての光がなくなったと、
お遍路さんになったという方の話を思い出して
もう胸が痛い。





家庭環境は後を引くよね、マジで。




PR

2009/08/22 漫画タイトル ま行 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP