忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19



ミスミソウ / 押切 蓮介


暗い! 重い! キツイ!




通常、お化け相手に肉弾戦を挑み撃退-☆とかやってる
ホラーギャグ作家の 「怖」 のソリッドな表現に 唸る。




何もない、何もな~い過疎の町の
廃校が決まった中学校に転校してきた春花。




冬は雪に閉ざされ、自然を満喫しきるしかない
鬱々とした空気に飲まれたぶっ壊れた生徒と教師。




東京に帰れ!という台詞に滲み出る、
嫉妬と嫉みと羨望と排他気質で春花を虐めまくる同級生。


家では絶対に悟られないように振舞う物静か少女春花。




通常の酷い虐めだったはずが、
なにもないまちに飲まれるように
自分の鬱屈を一時でも忘れられるようにと
ドンドンエスカレートしてゆき、常軌を逸した馬鹿どもが
春花の家に火を放ち、春花の家族を焼き殺す・・・・。




卒業まで耐えていたら、雪を割って咲くミスミソウのように
小さく笑える日が来るんだと信じて、
今をやり過ごしていた春花の、


家族だけには心配、ましてや手を出されるなんてしたくないと
我慢に我慢を重ねていた春花の、




大事なものが全て奪われた時、人は修羅に変わる。






鬱々とした閉塞感漂う、鄙びた田舎町の空気が重い重い!
あれね、雪に閉ざされる田舎には近寄んなって事ね!


映画「変態村」しかり、嫁姑殺人が一番多い事といい、狐つきのお払いといい、
日照時間が関係あるとはいえ、オチるもの! 気分!
拭いきれないロコルールがあるもの!





春花が復讐鬼と化する2巻が出るまで、実にイイ所で放置プレイ!



凄いものがみれるよ! 


座して待て。





PR

2008/04/13 漫画 連載中 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP