忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/17

素顔のままで



「友情☆努力☆勝利 With 汗と涙」
をテーマにしてるはずのジャンプで、連載されてる


魔人探偵脳噛ネウロ /松井 優征『魔人探偵脳噛ネウロ』




『魔人探偵脳噛ネウロ』 / 松井 優征





・・・・・ないじゃんっ!
ってか、青春賛歌、人間賛歌、男賛歌 
みたいな要素がビタイチないじゃん!


まだ連載中にもかかわらず、
チョット余りにも面白いのでオススメの品。


久方ぶりにジャンプの漫画を読んで、
かなりツボにストライク決まりました。


タイトルからビシビシ伝わるように、
魔人探偵 ネウロが人間界にて謎解きする話。




「謎」が主食のネウロが魔界の「謎」を食い尽くしたため、
人間界にて食料(謎)を求めるという、
食料不足に陥った、下山してきた野生の熊の如き理由で人間界に登場。


野生の熊ならね、追い返されますよ。それか銃殺。
ネウロだって、そーはやすやすと受け入れられるはずないですよ、
だって魔人だしね。
人間は自分と違うものに対しての許容量なんてのは極端に狭く、
それに対する攻撃力ってのは半端ないからね。


そこはネウロ、謎を喰うだけあって
来たばっかの人間界の事も知ってる模様。
目立たずが吉とばかりに、
関わり合いになった女子高生 弥子を傀儡に仕立て、
女子高生探偵の助手というポジションを獲得するや、
誰の迷惑も顧みず 謎 を喰らうべく、


あっちこっちの事件に首を突っ込む っつー寸法。


だからって、じっちゃんの名にかけて!な推理モノでなく。
犯人のトリッキーぶりっつーか
フリークぶりを楽しむブラックなギャグ漫画。


犯人が自供?するときの犯行の動機を語るシーンは
もう拍手喝采で出迎える程の見もの。


絵にバリ雰囲気があるため、
上手下手云々じゃなくて味!味わい深く、かなりテイスティー!




なんでそんな・・・プッ=3
っつーファンタジスタな構図の死亡シーンや、
あからさま過ぎて、よく集英社が通したなっつーような


「自然と共生?クソくらえでーす。
ボクの国ではホームランが打ちたかったら
薬物とコルクバットを使いマース。」


とのたまう、ハンバーガーとバーベキューしか食べない国の人間の
イカれぶりを披露するキャラに代表される
ブラックでさり気に攻撃的なキャラクター造詣。


まさに人非人な、ドSのネウロ(当たり前にかっこいい)


事務所を奪われた、へぼヤクザ吾代(かっこいい!っつかキュート!)


高い能力、低いテンションの笹塚刑事(コチラもかっこいい!)


一人、何気にシリアスに悪役なX (もちろんかっこいいかつカワイイ担当)




と見所たくさん、
今からどーにでも面白く転がしていけそうな素敵要素てんこ盛りなんで、


数多くの廃人を生み出した、ジャンプシステムに殺される事無く、
マスマス面白く、コンスタントに発巻して欲しいもんです。





PR

2006/03/09 漫画 連載中 Trackback() Comment(0)

亜弓・・・その魔性

 

まだまだ、続く『ガラスの仮面』ネタ!
というか、むしろ今回がメインです。
『ガラスの仮面』において、
天賦の才を与えられたマヤの奇怪な行動に目を向けがちですが、
本当のデンジャラスさを振りまいているのは、亜弓さんその人でしょう!



この女はホントに凄い!
恵まれた環境に生まれながら、なおかつそれを自覚し、自負もありながら、
こと、演技に関しては飢えたように高みを求め続ける・・・
「なんだ、何があったんだよ、あんたっ?!」と小一時間、問い詰めたくなるほど
そのサマはストイック!かつ偏執的!!う〜んマーベラス。



修羅の門を開け放った女、亜弓!
十羽一からげの他人と群れない女、亜弓!!
演技のためなら何でも(マジで)する女、亜弓!!!
我が道を行く様はまるで、ラオウ!、亜弓!!!!



最高です!亜弓さんっっ・・・!!!!!!



右、左!この動作はいつ必要なのか?秘技!獅子脅し

















気に入らないのはあなたよもう、用済みなのドリンキング・コカイン





















 今日6月23日は慰霊の日です。
 自分の土地で地上戦が起こるというのは、文字通り地獄でしかないと思います。
 まずは踊らされる事のないように自分の頭から鍛えて
 本当に物の見える亜弓さんのようなストイックな人間になりたいと思います。
 戦争で犠牲になった全ての魂に安らぎがおとずれますように(合掌)

2005/06/23 漫画 連載中 Trackback() Comment(3)

ヘヴィースモーカー・真澄

引き続き!市立図書館で『ガラスの仮面』を借り、
速水さん・・・v いいえ、真澄様へのラヴが決壊してしまったので、
ショッキング!真澄映像5連発☆☆☆☆☆



 覚悟はいいかい?倒れんなよっ!!



必殺!真澄スマイル!舞踏、じゃない武闘派 真澄キャ// 大胆な真澄!

























踊って、いただけますか?エレガンスヤンエグ真澄








 ・・・・・・っっ!!ハァハァ・・・
 き、効くぜっ!!こいつぁ・・っ!ゴフッ

















 どうでしたか?楽しんでいただけましたでしょうか?いろんな速水さんを!
 今更ながら、紫のバラの人=速水さんに


             ロリコン


などと、野暮に突っ込む気にはなりませんが、
その一歩間違えれば・・・ っつかもう踏み外した節のある
デンジャラスな愛し方にはもう、胸キュンーvです。
かなり、本気でvラヴ2005vです。



さらって!アタシをバイオレットワールドに連れて行ってっっ!



2005/06/20 漫画 連載中 Trackback() Comment(2)

愛してると言ってくれ





デーモン聖典 / 樹なつみ









 『デーモン聖典』


             / 樹 なつみ

















まだまだ、連載中の話ですが、『デーモン聖典 6』がでたのでv
あまりに、K2(山じゃねーよ)がかわいいのでv

内容は未来型妖怪ファンタジー。
昔から語り継がれている、鬼だの妖怪だのは次元が違う生き物で
たっま〜に人間の住んでる次元に入り込んできた所を家政婦・・・違う、人間に見られて、
それが、まぁ伝説だの民話だので残っていて


話の舞台である近未来日本[:ビル:]ではそいつらのせいでちょっとおおわらわ!
なおかつその化け物達(デーモン)を支配できる能力を持つ人間(鎖)もいたりするんで、
その人間(鎖)を掌握しようとする権力と、
その権力争いに大事な人間が巻き込まれないようにする人達とデーモンとで
事態は人間の存亡を賭けで大揉めに揉め中。


っつー、人間 VS クリーチャーの皮を被った人間同士のバトル。


作者の樹なつみが描く世界観は、人間の描写がキッチリしているので、
(特にしがらみや軋轢、あと大人な愛情なんか心がキリキリします)
ファンタジーな設定ながら、読み応えはじゅーぶんっ!



主人公 もな と もなのデーモン「K2」の関係が可愛くて
ユニコーンであるデーモン「ミカ」の美貌と冷たさに、うっとりv

鎖につかまったデーモンは鎖である人間の捕まえた時の心に強くある人に形を変える為、
ある意味、心マッパな感じなので、デーモン欲しいような欲しくないような・・・ん〜

だってそんときの心のベクトルが正か負で大きく変わるからね。



S気味でM質な、一人単独で陰惨ロードを外れていってるゾフィに注目!



攻め好きな高飛車M女ゾフィ































2005/06/14 漫画 連載中 Trackback() Comment(6)

マヤ・・・恐ろしい子・・・っっ!!

-ジャ〜ン!真澄様登場! マヤ特訓!

べっくり!!! な事に、
市立図書館にあの大ベストセラー!時空をかける名書!


「ガラスの仮面」がっ!!!



早速、借りました。
何度みても失禁ものの強引な展開と演出に引きずり込まれ、
第7次ガラスの仮面ブームの真っ只中で、
ワタクシの心は恋の風雪暴れ太鼓を打ち鳴らしております。



なんてっ!なんてっ!素敵なの!紫のバラの人っ!
もう、胸キュンサンバ5連発。ロマンティックがとまりませんっ!



それにしたって、ナイス選書! 図書館。 ぐっジョブ☆
市民税を払ったカイもあるってもんです。




最新巻では、なんと携帯電話という現代を匂わす道具を取り入れ、
待ち焦がれていた多くの人間に多大なる衝撃を与えた美内すずえですが、
アマテラスという漫画を描き始めてから、
精神世界の研究(ってなぁに?(笑) にどっっぷり漬かっている為、
(梅の精云々でそっちに踏み出した気配はあったけど、何もそこまで・・・)
しばらくガラカメはおろそかになりそうなヨ・カ・ン☆


紫のバラの人こと速水真澄のショッキング初登場シーンと
マヤ!人形の役を極めるべく笑激!さおだけギプス特訓シーン!! を載せときます。 
ご堪能アレ。

2005/06/10 漫画 連載中 Trackback() Comment(5)

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP