忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

愛してると言ってくれ





デーモン聖典 / 樹なつみ









 『デーモン聖典』


             / 樹 なつみ

















まだまだ、連載中の話ですが、『デーモン聖典 6』がでたのでv
あまりに、K2(山じゃねーよ)がかわいいのでv

内容は未来型妖怪ファンタジー。
昔から語り継がれている、鬼だの妖怪だのは次元が違う生き物で
たっま〜に人間の住んでる次元に入り込んできた所を家政婦・・・違う、人間に見られて、
それが、まぁ伝説だの民話だので残っていて


話の舞台である近未来日本[:ビル:]ではそいつらのせいでちょっとおおわらわ!
なおかつその化け物達(デーモン)を支配できる能力を持つ人間(鎖)もいたりするんで、
その人間(鎖)を掌握しようとする権力と、
その権力争いに大事な人間が巻き込まれないようにする人達とデーモンとで
事態は人間の存亡を賭けで大揉めに揉め中。


っつー、人間 VS クリーチャーの皮を被った人間同士のバトル。


作者の樹なつみが描く世界観は、人間の描写がキッチリしているので、
(特にしがらみや軋轢、あと大人な愛情なんか心がキリキリします)
ファンタジーな設定ながら、読み応えはじゅーぶんっ!



主人公 もな と もなのデーモン「K2」の関係が可愛くて
ユニコーンであるデーモン「ミカ」の美貌と冷たさに、うっとりv

鎖につかまったデーモンは鎖である人間の捕まえた時の心に強くある人に形を変える為、
ある意味、心マッパな感じなので、デーモン欲しいような欲しくないような・・・ん〜

だってそんときの心のベクトルが正か負で大きく変わるからね。



S気味でM質な、一人単独で陰惨ロードを外れていってるゾフィに注目!



攻め好きな高飛車M女ゾフィ































PR

2005/06/14 漫画 連載中 Trackback() Comment(6)

COMMENT

無題

- 初めまして、アオという者です。
デーモン聖典はついこの間読み始めたばかりで、今日6巻まで読みました!
ハマリました(笑)

ワタシの一番のお気に入りは「ミカ」です!
美しい!なおかつ、あの何を考えてるのかよく分からない冷たい表情!(笑)
K2もかわいいですよね^^

そしてゾフィは良い意味でどんどん変な方向に外れちゃってるし(笑)

今後の展開にどきどきです

アオ 2006/08/12  01:15 EDIT RES

無題

- はじめましてーアオさん。

ミカね!もう登場のシーンからヤバかったですよね!
白髭も、もなとりなに混じって飛びつきたかったですもん。
闇ただよい系の壮絶美人って、ど真ん中ストライクでタイプ!なのに、
超・鬼クールなのに一途で頭がよくて性格悪しなんて、もうゾッコンv
最近は挙動がますます怪しくて、そこもまた・・・vv

ホント今後がイロイロ楽しみです。

白髭 2006/08/13  19:37 EDIT RES

無題

- 今晩は^^
お返事どうもです。

昨日で8巻まで読み終えました。
早く続き読みたいけど雑誌の方でしばらくお休みしてたみたいだから9巻が発売されるのはもっとあとでしょうね´`

もなとりながミカに飛びつくシーン、羨ましいですよね!(笑)
抱きしめてるときのミカ優しそうだし

そういえばこの間寝る前にデーモン聖典読んで、読んだ後枕元に漫画置いたまま寝たんですよ。そのせいなのか、夢の中にミカが出てきちゃいました!ちょっとだったけど。
夢の中でも変わらずミカは美しかったです(笑)

アオ 2006/08/15  20:10 EDIT RES

無題

- 読みましたかっ!
どーでしょ、ミカのイケズぶり!素敵すぎですよね!

そして、なんだ!そのマジナイの如き技っ!イイナァ〜。
白髭も寝る前は何か読む派ですが、そーいう桃色の夢は見た事ないです!

因みに白髭の友人は、夢を思うがまま操れるので、よく
「昨日、白髭の好きなアーティストに惚れられてさーでも裕子好きじゃないしぃ」
とか、どーでもいーけど言われたら最大級にムカツク!攻撃をしてきます。

白髭 2006/08/16  23:06 EDIT RES

無題

- ハイ、素敵すぎます!(笑)
素敵すぎて、もうミカ信者と言っていいほど!(危ッ)

夢の中にミカが出てきたのはホントに偶然でしたw
みたい夢ってなかなかみれないですよね´`

しかしなんですか!白髭さんの友人は!
羨ましすぎですよっ、その素敵能力(?)!
夢の中で夢だと分かると夢を操れるってワタシのいとこが言ってたんですけど、ワタシ操れないですよ´□`!
修行が足りないのか?!(何の)

アオ 2006/08/17  20:00 EDIT RES

無題

- 白髭の友人はですねー、血便が出るほど大酒を喰らい、
ケツ毛が飛び散るほどくっだらない駄洒落を撒き散らす、
たれ目がもなとりなと似た、ホンットすてきなアマですよ!ヤツは最高です!
きっとあのレベルまでいけば、夢すら操れるんだろーけど(笑)

白髭 2006/08/19  23:19 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP