忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

手にしたものは腐った林檎?



♪メンソールぅのタバコを持って、小さな荷物〜でぇ〜

 楽園に行こう 楽園に行こう

 大きな船で〜 ♪




青い焦燥感にあおられ気味の昨今。
わしの楽園は何だ?どこだ?


とりあえず、この漫画では楽園『OZ』は無機質。







OZ /樹なつみ





 『OZ』 



 全5巻 / 樹なつみ








パラレルな未来(?)もの



第3次世界大戦(核戦争)後の混沌とした世界で、まことしやかに流れる、
対戦前の科学の粋を尽くした『OZ』の噂
絶える事の無い小競り合い、
激減した人口、
増加する核が原因のガン致死患者、
足りない食料、



『OZ』の科学力があれば、新しい世界を築けるのでは・・・?と
植物遺伝子学の天才少女・フィリシアと
護衛に雇われたやり手の・ムトー軍曹
「OZ」からフィリシアを迎えに来たサイバノイド・1019



が、幸せの都? 諸悪の根源? 青い鳥?
である「OZ」を目指すロードムービーな話




もーね!コレがっ!!


ムトーが!ムトーが!!ムトーが!!!


素敵なのっ!!!!


それに輪をかけてっ!
1019(テンナインティーン)がっ!!
(ブゴフッ!鼻血&号泣)




少女漫画にしては硬質な話の中にも、
やはり胸キュン要素を満遍なく織り込み、
涙腺を搾り上げる様な!
もう、あきまへん・・・っと両手をあげるような!
涙で前がみえましぇんと文字通り泣きを入れるような!
終わりまで、テンポよく進むストーリーの構成がもう、秀逸!


そしてラストの慟哭の名台詞!!
・・・あっかーん!やめてーや!(滂沱)





ホント、この人(樹なつみ氏)の話は面白い!! ラヴv





PR

2005/08/26 漫画タイトル あ行 Trackback() Comment(4)

パピィの日 目前

今週の日曜は父の日、そうパピィの日vです。
別にいいや・・・とスルーする人多発!の後付けイベントですが、


いいのか?!そんなんでっ?!
パピィはがんばってるんだゾっ! 迫りくる加齢臭と戦いながら、頑張ってるんだゾ!
(あ、ちなみに酒乱、暴力、女、借金 等々で
ふざっけんなっ!っつかむしろ死ね!
と苦々しい思い出のある人はハリキってスルーして下さい)



そんな、日本のがんばる父親を描いた
母親を亡くしてしまった、心配性ながんばる父親の一人愛娘子育て奮闘記



お父さんは心配性 / 岡田あ~みん







 『お父さんは心配性』



       全6巻 / 岡田 あ〜みん



 イエス、マイ・バイブル・・・☆☆☆











パピィの常識を逸した自己中心的かつ甘えんぼな言動は
いつ見ても、清々しく、いっそ頼もしく、大変笑えます。


こぎたない絵にパンチ効きまくりのギャグで結構ーな斜め路線の話
少女の雑誌「りぼん」に掲載されてたとは思えない、毒々しさ。
本当に小学生、しかも少女をターゲットにしてのか?と思うほどの、
畳み掛ける重いパンチのラッシュ!素敵です!



当時、この話が好きか嫌いかで、確実に人種が分かれた
人生最初の分岐点を指南する、青春の霧が峰!



もう、ZOKKON☆LOVE!


今でも、あー面白い漫画みてぇ と思った時には
読むと必ず笑えるという。まさにバイブルのような一冊!
いや、脳髄を食い尽くす魔本。



父の日を機にゼヒ!家庭に一冊。贈答用に2冊!保存用に3冊
(それぞれ別の場所に分散保管)
パピィにハートを打ち抜かれチャおうゼ!オーケー?




2005/06/16 漫画タイトル あ行 Trackback() Comment(2)

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP