忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

拳拳服膺

       『焔の眼』 1~/押切蓮介


パラレル第2次世界大戦頃の敗戦国・日本記。


アジアの 架空の キチガイ国家ショルゴールに支配される事をよしとせず、
自決する者多発の日本の国民性に激怒したショルゴールに
散々蹂躙される奴隷国家で敗戦国の日本。

当然、生き残りの日本国民も荒れ放題。

子どもは命からがら戦地から母国へとたどり着いた帰還兵を襲い、
大人は、飢えて盗んだ子を見返りを求めて集団でリンチ。

女は当然の如く、売春婦としてやられたい放題。

そんな地獄の別名のような絶望まみれの中、
娼館で雑用をする、異国の眼を持つ少女・沙羅と
上海からフカと戦いつつ泳いで日本へ帰国した
修行大好きー☆なむくつけき武道家・陀大膳黒(クロ)が出会い

地獄の中の蜘蛛の糸、希望の光、
ショルゴールへの抵抗勢力 瓦礫の獣 へとつながるプロローグ編。

序編 にも関わらず、どっぷり詰め込まれたペーソスにK・O!


沙羅が屋外で野良犬のようなチンカスなガキどもに
オレも大人になるかな~っ ってクソな理由で襲われる際に
「おい指入れてみろよ!」って周りが囃し立てるシーンで
手が描かれるんだけど、この手!この手の醜悪さときたら!!!

爪が伸びてて、薄汚くてとにかく不快!
レイプっつー反吐が出る行為のおぞましさを
この何てことない手で表現してる所が凄い!

殴られて骨が折れたり、腫れたりとかの
具体的描写と同等の不快感。

かと思えば、この乱世に
鍛錬して強くなる!をテーマに
己の拳に惚れ惚れして修行しまくるクロの
圧倒的な安心感とヌケ感。

女将の自立した大人の女っぷり。

どっかの国の人達を彷彿させるショルゴールの邪悪さ。



またもや、またもや、押切先輩やってくれたッスよ!
マジ、はんぱねぇッス!マジ、ついていくッス!


端座して読め!!!!!

PR

2012/04/01 漫画 連載中 Comment(2)

COMMENT

こんばんわん〜!
これまたハードコワ(怖)そうな話。でも気になる。。
押切蓮介はマンガ喫茶になかなか置いてないので、とうとうポチリました!届くの楽しみ。

とらねこ 2012/04/18  21:12 URL EDIT RES

無題

グーテンナハトッ!!!!
とらねこタンッ!!!!!

ナイス!チョイス!
押切は買って損はないぜ!
全国押切推進委員会
エンジェリック部門会長の白鬚が颯爽とオススメする
この不快と快のハザマでゆれる名作!

この1作でヤラれて、怒涛のように押切買いするネコタンが目に浮かぶ・・・

白鬚→とらねこ 2012/04/23  19:43 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP