忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27

フンッハッ! 続・少林寺三十六房

 

 な〜んか、やらなきゃいけんのはわかってるけど、
 イマイチ、いやイマサンぐらいやる気が出ない時は、
 すごいアンチクショウを観るに限る!ってなワケで



うっそ、マジ?


  
 『続・少林寺三十六房』


        / 香港 1980年











 そう、クンフー映画の頂点との呼び声も高い
 『少林寺三十六房』 の続編!

 もはや少林寺の僧にしかみえないリュー・チャーフィがやっぱり主人公                
 (ほんとにこの人はただの役者なの?)
 今回はかなりのお調子者でモノを考えない逆切れキャラでハッスル登場☆


 職工達に横暴を働く染色工場の親方に一糸報いる為、(労組の代表者のように)
 少林寺に入ってクンフーを身に付けようとする主人公!


 正攻法で入門した方が早いんじゃ・・・というぐらい
 変装したり、忍び込んで見たり、
 他所の寺の僧のフリをしてみたりと、やりたい放題。



 なんとか入門し習得したのは「足場組クンフー」!!!!!!
 すげぇぜ竹! しなるわ、痛いわで結構な武器だぜ!
 敵が攻めてくる時に!アズスンアズで対応たぁ、テクが決め手だぜ!
 しかも、かなりの縛りテク!竹紐を腰で結わえてる所がイカスぜ!



 対する親方は「折りたたみ椅子クンフー!」ズッギャァァ〜アン 




 ・・・・・何で椅子?
 持ち運びは?疲れた時は休めるように??



 前作に続き、少林寺の修行は誰が思いつくんだ・・・っつーぐらいの結構な代物。
 強引な話の進め方といい、絵とわかるセットといい、ギャグといい
 すべてが大陸的!! シビレルぜっ!


 そしてやっぱり入門したいぜ!こばやしでら!




PR

2005/07/04 映画 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP