忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/12/15

怨み骨髄

サユリ/押切蓮介 全2巻 

サユリ / 押切蓮介

全2巻

















圧倒的ばばぁ、参上!!!

なんという怨み節。
胸がすく追い込み、畳み掛ける復讐、報われない理不尽さ。
対スケルトンなあいつ物語 として、
こんなにコンパクトで頼もしいモンはなかった!


駅からかなり遠い、丘の上の中古一戸建てを一括購入した神木家。
今までバラバラに住んでた爺とボケちゃった婆も一緒に暮らし、
心細かった爺ぃ一安心、念願のマイホームで父ハッスル。
2階角部屋を巡り、ハッピー喧嘩の長兄と長姉。
狭いアパートの部屋で皆一緒に寝るのがよかったのに・・・
と初の個室におののく末っ子。

嬉しさにさんざめいていた初日から、引越しの片付けもまだな頃、父急死。
続き、爺ぃが倒れ、すさむ家の中。
最初から、なんか暗いと思っていた家だが、
どうにもインビジブルなモンがいるようないないような。

悪夢にうなされたり、近所の噂好きなおばさんに「ここは呪いの家よっ!」と
因縁つけられたりしてる間に、櫛の歯がかけるように家族が不条理な死を迎え
残されたのは、長男 則雄とボケた婆さんだけ。

あまりのクソッタレスケルトン:サユリのいわれなき陰湿攻撃に心が折れ、
恐怖に慄き突っ伏す則雄の頭をはたいたのは

「ウロウロしてる女が目に付くと思っとが、そいつが全部やったんか?」

との言葉で復活した、昔ッから厳しかった婆ちゃん!

やられ損のまんまでいいんか・・・?と復讐を決め即迎撃体制に入り
あんなか弱いクソ不条理なモンは、生命力を強くすれば負けん!!
との婆さん指導法の元
家をキレイに掃除し、朝からマラソン、きちんとしたご飯をちゃんと食べ
身づくろいをちゃんとする則雄。

ストレスと運動直後の山盛りご飯で食べれない・・・と言おうものなら
「甘えは許さんっ」と一蹴する婆ちゃん。

家の周りにたかる、噂好きの奥様をバットの素振りで一閃し、
それでも付きまとうお祓いしたら?と知った風な口をきくおばさんにビンタ連打し
「祓って済ませるつもりはねぇ」と吼える婆ちゃん。

サユリの正体判明後、供養してやるつもりなんざサラサラねぇ
の言葉どおり、さらに冴え渡る研ぎ澄まされた猛攻撃をかます婆ちゃん。

サユリに対し、償えッッ!!
と微塵の躊躇もない怒涛のラッシュを浴びせるその姿は鬼神!現人神なり!

「安心しろや、則雄・・・ばあちゃんがいつでも助けてやっからなぁ・・」
の言葉と存在感に漂う圧倒的安心感は母神!メシアなり!


レシピをノートにまとめる繊細さもあり、家事抜群。
爺さんを想う乙女心を備え、有限実行の行動力、怨霊の上をいく気迫。
嫁にしたい最強の婆さん!




読むと掃除する事必至。







PR

2011/08/05 漫画タイトル さ行 Trackback(0) Comment(2)

COMMENT

つ、続きが気になるよぉー!
あー家に帰ったら掃除しよ。。
「除霊してやる気はさらさらない」ってすごーい!おばあちゃん。
そんな新しいタッチの幽霊モノって、映画でも見たことね、髭タン!

とらねこ 2011/09/13  12:58 URL EDIT RES

ぞっこんラヴ

ねこタン!マジこの押切蓮介の作品はオススメよ!

絵はうまくはないけど味がありまくりのダシききまくりだし
なにより、恐怖に対する突き抜けたスタンスと
嫌味のないジェンダー感がストーリーにマリアージュして
馥郁たるザ・ワールドをかもし出しているよー!
白鬚が作家買いする素敵作家だよ!

因みにサユリ読了後、別に悪霊に憑り付かれてはいないけど
イカすばばぁに見習えとばかりに
白鬚も大掃除に着手しました。

圧倒的短編ネオホラー傑作だから必見だじょ☆



白鬚→とらねこ 2011/09/14  20:41 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
(06/11)
(04/05)
(03/11)
(01/12)
(12/10)
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP